人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容のお話。

美容のお話。_f0027639_21383351.jpg
今日は乳液が切れたのでアルビオンへ~♪
水分と油分バランスを久しぶりに測定してもらいましたぁ~
油分は合格だったけどやっぱりいつも通り水分がちょっと不足。でも冬なのに夏よりもやや改善で褒められましたっ(*ゝω.*)やったぁ~.:*:・’゜やっぱり佐伯チズ式パックのお陰かな~
で,お話好きなBAのおばさま(やや年齢に負け気味だけど年の割には綺麗にキープしてると思われる♪)と話し合い!
「私はどうして完璧そうに見えるケアをしていても乾燥しがちなのかっ?」について。
①まずは口から摂る水分について。美容のお話。_f0027639_21421129.jpg
加熱水分(お茶とか珈琲とかね)ばっかりでミネラルウォーターはとってないのではないか?
確かに。お茶ばっかり~普段お水ってあんまり飲まないなぁ~発泡水は好きだけど冬は寒くて…

②ケアの順序をかえてみたら?と。
今は乳液→ハーバルオイル→化粧水パック→美容液。だけどオイルを最後にして蓋をするとか。
毎回フェイスパックではなくパッティングにするとか~ 化粧水は肌を冷やした方が入っていくそうで。乳液で柔肌になったところにさらに冷やしながら浸透するようパッティング。コツは最後に必ずぐいぐいっと掌で馴染ませること!叩きすぎないこと! 叩きすぎると剥がしてしまうそうです だからコットンで入り込むように押しながら馴染ませること!
普段パックに頼りぱなしなのでパッティングは初心者…ちゃんと練習までしてきました♪

③あとは洗いすぎて水分奪いすぎてるのでは?と。
美容のお話。_f0027639_23315215.jpg洗顔は基本だけどいくら水分を与えてても洗いすぎたら意味がない!優しく汚れといらない角質だけをとるようにしないとダメ~!
しっかり泡立てて洗ってるけど…も~っと優しくね~ 表面張力で汚れを取るコルセスの洗顔フォームのサンプルをもらってきました♪
あとせっかくスチーマーがあるのだから浴びながらのクレンジングがいいみたい~.:*:・’゜ 柔らかくマッサージしながらね。

とマニアックさでは負けない私とプロのおばさまとの美容会議は尽きず…
話し込んできました♪
とりあえずまずは実践あるのみ!
次回の測定楽しみにしてるわ~(人´3`(人´3`(人´3`)゜+.と送り出されましたっ。゜.:,。★゜.:,。゜.:,。☆
早速今晩から試してみます♪
このやる気 ほかのことにも生かせれば大物になれそうねっ━☆
by ko-a-kuma2 | 2006-03-01 21:38 | beauty
<< 二度目のお引越し☆彡 女塾入門? >>