人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ホットヨガ初体験☆

渋谷のBVLGAって新しくできたスタジオの体験レッスンに行ってきました♪。☆ホットヨガ初体験☆_f0027639_1552933.jpg

初ホットヨガ。
ヨガは結構やるんだけどホットは初めて。
わくわくどきどきで行きました♪
まず受付後、お水1リットルとバスタオル2枚とタオルを受け取って更衣室へ。
今日のウェアはお気に入りのピンクのバックにふりふりがついたPJのジャージにしましたぁ~

中はすっごく清潔な感じできれい☆受付も、更衣室もスタジオも♪☆ホットヨガ初体験☆_f0027639_551720.jpg☆ホットヨガ初体験☆_f0027639_552916.jpg












ピンクのマットがかわいいし♪
今日の先生は
☆ホットヨガ初体験☆_f0027639_561210.jpg
リエさん。
すっごいひきしまったアスリート体型。
さすが、汗のかき方も半端なかったです♪
とってもわかりやすく熱心な感じでしたぁ☆

先生の説明によると・・・
レインフォレストヨガが通常のヨガと違うところは「温度」と「湿度」のバランス。
レインフォレストヨガでは、38~39゚Cという人間の筋肉が最も柔らかくなるという温度で行うため筋肉が伸縮しやすくなり、体の硬い人でも体を柔らかくしやすくて怪我をしにくく無理なくできる♪
 湿度は、人間が快適と感じる60%くらいに設定。通常のヨガ以上に大量の汗をかき、1レッスンで2リットル以上の水を飲む人もいるそう!私は1リットルくらい汗が出たし!!!(ほんとに)飲みました♪
こんなふうに大量の汗をかくことで、効率よく身体の水分循環が行われ新陳代謝も促進されてお肌もつるつる~体質改善にもいいみたい。

たしかに・・・。終わったあとはメイクのりばっちり~肌もくすみが取れた感じ♪
ほどよい疲労感がいい感じでした。ちょっとぐったり少し眠くなった感じだったけど。
これは続けたら間違いなく効果抜群のはず~
どうしよう。はまりそう・・・。
☆ホットヨガ初体験☆_f0027639_5152593.jpg


注:かえの下着は必ずもって行きましょう♪帰り同じものは付けて帰れません・・・。汗でびっしょり重くなってます・・・。
忘れた私は下着をつけずに帰りに下着やさんに寄って試着室からつけて帰りました・・・。
by ko-a-kuma2 | 2005-12-30 05:17 | beauty
<< 裸足はさすがに寒いので・・ マリーエレーヌ ドゥ タイヤック >>