☆デトックスバス クリスタル☆

今日もまたデトックスな私。

話題の「デトックス入浴剤」
WiseWay HERBALS Detox Bath Crystalsデトックス・バスクリスタル )』。
伊勢丹のBPQCで昨年末にお正月にやろうね。ってママと買っておいたんです♪

天然のミネラル、死海ソルトとハーブのブレンドが体のバランスを整え、体内の毒素を排出し、エネルギーを高め、体内循環を促す効果のある入浴剤☆だそうで・・・。
f0027639_23361230.jpg


もともとはニューヨークのセレブたちの間で流行ってたそう。
“ホリエモン”の秘書、乙部綾子さんが愛用してることがクチコミで広がったり、「あるある大辞典」で「デトックス」がOAされて、日本では急に人気になった入浴剤なんだって。お店の人から聞きました♪
これまでの入浴剤が、体に足りないコラーゲンなどを補うというサプリメント的な考え方だったのに対して、この入浴剤は、毒素を排出する、いらないものを捨てるという引き算的な考え方→これが「デトックス」。

それではまず、
お風呂にお湯を入れている間に、チャパレルハーブ(※)の入ったバッグとDETOXバスクリスタルを全部入れて、よ~く溶かします。
f0027639_233934100.jpg

ぬるめのお湯で20分以上つかります。
あったまってきたらお風呂の中でハーブの袋で体をマッサージします☆
足や手の先からじんじん暖まってきます。普段の入浴とは違う感じ。ほんとにじんじんするから~☆
f0027639_23415180.jpg

そして
だんだんお湯が茶色くなってきます☆ハーブの色と毒素なんだって。不思議~
f0027639_23564635.jpg

その後、、邪汁(←このとき出た汗をこう言うんだって♪)まみれになった身体をキレイに洗い落とします。

そして・・・ここからが肝心!
パジャマとかの楽な服装に着替えて、布団が汗で汚れないようタオルケットの間に挟まるようにベッドで45分横になります。私はタオルでできたスリップ?(↓ラムちゃんみたいでしょ?)みたいのを着て上にバスタオルを羽織りました♪しばしお休み・・・☆
f0027639_23443826.jpg

布団の中では汗汗汗・・・です。信じられないくらい汗をかきます。しばらく体はぽっかぽか~♪
このときに出た汗も、身体の中の毒素「邪汁」なんだって。

体質や、習慣になっている飲酒・喫煙などで色も香りも違ってくるんだって☆
私の邪汁は・・・
う~ん
なんとなく無臭・・・。最近解毒続きだったからあんまりたまってなかったのかも・・・。
でも汗をたっぷりかいてお肌はつるつる~くすみも取れて白くなった気もするし~体重も汗分若干減ってました。人によっては1キロとか減るんだって。

まっ、とにかくこれはまさに「デトックス」ですね。
うん。効果が目に見えるし~☆
一ヶ月に一回くらいやってもいいみたい♪

一回分で2600円。
お買い得ではないけど自宅でできる本格派デトックス☆だからまあよしでしょう♪

※チャパレル(ハーブ袋)の中に入っている、セイヨウノコギリソウというハーブの効能を調べてみました!
■ヤロウ(セイヨウノコギリソウ)血液浄化・利尿・発刊作用・冷え性、高血圧、自衛神経失調症、更年期障害などの改善。だって。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-03 00:04 | beauty
<< えん♪ おうちでYOGA >>