みのさん

手術成功!って朝ズバ!でやってましたね。
まえ働いてた大学病院の関連病院に入院中らしいです。
術後の映像も流れてたけど順調そうでした。

f0027639_7114895.jpgみのさんはとくに好きでも嫌いでもないけど
「脊柱管狭窄症」
にはとってもなじみがあって。気になってたニュースでした。

整形外科に勤めてたので週にある10件強のオペのなかでほぼ必ず毎週何件かあるOPEだったのでこのOPEをした患者さんは結構見てきましね。
場所や範囲によってはOPE後けっこう痛がる人が多くて夜勤中は「痛いから何とかして」ってよく呼ばれて体位交換(背中を下にして寝るより横向きのほうが楽なので。)、座薬、注射などよくしにいったなぁ~・・・。

みのさんもたくさんわがまま言ってるのかなぁ~
患者さんに特別扱いとかだめだけど、でもたっぱり気を遣いますよね・・・。

しばらくは歩いたりとか、着替えやトイレもナースと一緒にだと思うけど。。。
担当のナースさんお疲れ様です。
って感じです♪

昨年末までいた病棟勤務時代が懐かしくなってきました・・・。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-05 07:12
<< 幸せな瞬間♪ おまけ >>