美容バトン♪

めりぃちゃんからの美容バトン♪
ありがとねん♪
ではちょっとわくわくで行ってみたいとおもいまーす♪
≪髪形編≫
★今の髪型はどんな感じですか?f0027639_15424473.jpg
胸下までのロングのエクステをはずして今は自毛。鎖骨下くらいかな~
最近にはないストレートで毛先にちょっとだけパーマが残ってる感じ♪前髪も久々に短くしてみました♪若返った?
色は、ローライトとハイライトを駆使して立体感が出るようにしてもらいました☆基本はブラウン。

★どんなヘアアレンジにしますか?

ピンでハーフアップ。イメージはYOU。f0027639_1543537.jpg
あとはえみりちゃんみたく片サイドに結んだり。シュシュが好き♪で作ったりもしマース♪
あとは最近はカチューシャかな。








★髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?

YOU,梨花ちゃん、えみりちゃん、SHIHOちゃん、ブレンダ、シエナミラーかな。長さがマダ足りないの・・・。f0027639_15432631.jpgf0027639_15435452.jpg













f0027639_1544174.jpg


★次に挑戦したい髪型は何ですか?f0027639_15444322.jpg

やっぱりロングかな。毛先まきまきで。
やっぱ髪ブラ。復活させよっかなぁ~

★1年に何回ぐらい美容院行きますか?

1.5~2ヶ月おき。綺麗になれるから美容室は好き。

★行き付けの美容院、美容師はいますか?

青山のAVEDA。西麻布のTwiggy時代からお世話になってる野中さん。
イメージを伝えるだけで似合うヘアにしてくれる♪失敗なし☆
お友達のビュートリアムのどんちゃんにもやってもらうこともあります♪

★今までのヘアの失敗談を教えて下さい。

モデルで赤系に染めたら相川七瀬風になってものすごく似合わなくてすぐに上から染め直して髪がばりばりになった・・・。手ぐしで切れる髪・・・。


≪メイク編≫

☆初めてメイクしたのはいつですか?

小さいころからこそこそママの口紅とか塗ってたみたい。
物心ついてからはね~高校生かな。
メイクっておもしろーいって結構いろいろお小遣いで買ってましたね。眉抜きすぎちゃったりね・・・。アムロちゃん世代なんで。

☆メイク前とメイク後では?

とりあえず、眉が。。。あとは、すっぴんは幼いようです。顔色も悪い・・・。目元の皮膚が薄いらしく、くまがすごい。。。

☆メイクのお手本にしている人は誰ですか?

美的とかVOCEも読みます。藤原美智子さんや、中野美海さん、RUMIKOさんのメイクが好き。基本的にはナチュラルに見えるように気をつけてます♪

☆メイクに毎朝、何分かかってますか?

15分くらいかな。ヘアもやって20分~25分。朝は戦場です。

☆化粧水、乳液など何を使っていますか?
ここに
最近はアルビオンずくし。通販の草花木果もすっごいいい♪
皮膚科でもらったものも状態に合わせて使います♪即効性が○

☆スキンケアで気を付けている事は何ですか?

まず、保湿。顔も体も、まず保湿。
パッティングして吸い付くような肌が理想。乾燥は絶対にご法度!!
水分を十分入れて油分でふたをして絶対逃げないようにします!

☆肌メイク(べース)
f0027639_16134521.jpgここに
NINA RICCIかRMK。気分で選びます。
AYURAのコンシーラーでくまカバー。
まぶたはくすみカバーでTESTIMOのまぶた用コンシーラーを。
ファンデはRMKクリームファンデ。これ最高です♪

☆アイメイク(アイブロウ含む)

アイブロウ:SHISEIDOのパウダータイプ。RMKのアイブロウマスカラで明るくします♪ 
アイシャドー:シャネル、RMKが好き。でも、AUBEやマキアージュとかもCMの影響で買ってしまいます☆
マスカラ:下地・DHCのまつげ用トリートメントは必ず。最近お気に入りはドラッグストアの天まで届けマスカラと、マジョリカの新製品☆1.5倍にのびるって・・・。ほんとに。あとはランコムやヘレナは定番で。

☆リップメイク

リップはDior、マキアージュ。グロスが好きでRMK,ランコムなどなどなんでもかわいいと思った色は試します。ナチュラルカラーが好き♪

☆ネイルはしていますか?

仕事柄自爪。ほんとはアートとか大好きで昔はよくやってたのに最近は磨くくらい。

☆今、使っている香水は?
f0027639_1616060.jpg


エルメスのナイルの庭
YSLのベビードール♪
仕事柄香水もあんまりつけられないので、ボディクリームでほんのり派☆
ボディクリームコレクションは結構あります。
エリザベスアーデンのグリーンティ、ロクシタンのマグノリア、ボディショップのスパウィズダム が最近はお気に入り。さっぱりちょい甘系の香りが好き。

☆次に回す人は?

そうだなぁ~♪
女子の皆さんやってみてくださーい♪
ねっ?
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-26 15:45 | バトン♪
<< CHANEL blondy love♪ >>