2006年 01月 07日 ( 7 )

草花木果♡

f0027639_2395194.jpgELLEで毛穴対策口コミNO1にランクインしてた
草花木果♡

通販で頼んで昨日届きましたぁ~♡

天然由来の角質クリア成分が古い角質を除去して、キメの乱れを整えるジェルタイプの美容液。
毛穴が目立たなくなるだけじゃなくってくすみもとれて肌が明るくなるって評判♪
保湿効果も抜群だし、ゆずの香りも癒されるうぅ~(*´▽`)o(´ー`*) ♪
3プッシュで美容液に。6プッシュでパックにも。両方に使えるすぐれもの~(゜-゜)

使ってみましたぁ~♪

うん。しっとり~だし、たしかに毛穴がきゅってなった気がする♪(*゜ー゜)(*。_。)

しばらく美容液はこれで♡
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 23:11 | beauty

手芸部発足♪

今日は3連休初日♪
さあてお正月休みにやりきれなかったことをやるぞ~!!
というわけで、手芸。
やっとできました~ぁ~
f0027639_2252132.jpg
布とリボン用意しといたのになかなかできなかったからやる気マンマンヽ(^^)(^^)ノ

パッチワークをしていたママの影響で小学生のころから小物とかハギレで作ってたから腕がなります(^・ェ・^)意外と結構手先は器用なんですぅ♪

さてまず作りたかったシュシュ作りq(・ェ・q)♪(p・ェ・)p♪q(・ェ・q)♪(p・ェ・)p

チクチクちくちく・・・
1個15分くらいでできましたぁ~♪
f0027639_22421496.jpg

コレ↓ρ( ̄∇ ̄o)
f0027639_224207.jpg
シュシュにリボンもつけてオリジナルにしてみましたぁ~♪
あまったのでリボンのマスコットも♪これゴムに通して手や髪につけよっかなぁ~♪
大好きなシンゾーンの店員さんのつけてたゴムのまねっこ。

色違いでいろいろ作りたいもののアイディアがもくもく浮かんできましたぁ~
コレ癖になりそう・・・。楽しくてはまっちゃうなぁ~♪

もっとうまくできたらプレゼントにしよっかなっ♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 22:50 | fashion

いくらLove

f0027639_22351518.jpg
今日は久々おうちでごはん♪
いくら丼にイカのガーリック炒め,サーモンと玉ねぎのマリネなどなど海の幸満載♪
昨日今日と大好きな海の幸をたくさん食べれて幸せだぁ~☆:*.゜(人´∀`●)
コレステロール大丈夫かな?
明日は運動するぞー\(*^o^)乂(^-^*)/
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 22:35 | food

BOAO×格闘技通信

いつも雑誌発売日7日・12日・23日・28日。
はコンビニ行って新しく出てる雑誌をチェック☆"
今日気になったのは…BOAOと格通。
f0027639_16594490.jpg
食あたりしそうな組合せだけど…今の私の関心事の二冊♪

まずBOAOはSHIHOちゃん表紙だし、中にも満載!f0027639_18103130.jpg
最近あんまりカジュアル雑誌にでなくなって淋しいからまず即決め。━☆
スーパー綴じ込み
f0027639_18105722.jpg「SHIHOの24時間。」が気になってます♪
あと恋愛話 「恋愛力のあるオンナVSないオンナ」も気になるし~
ダイエット話も盛りだくさんで楽しみな一冊。

対する格通。
12月はたくさん試合を見に行ったから買っていろんな記事よんで復習しないとね~*:.。☆..。.(´∀`人
フムフム。そういう捉らえ方もあるのねっ♪とお勉強。
ビデオでもういっかい復習したくなってきたぞぅ~(□。□-)

これからお風呂でふたをしてゆっくり半身浴しながら読もうと思いマース♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 16:10

お手紙

f0027639_1992928.jpg
いまさら大掃除の続きをしてたら~
素敵な葉書が。(←さっきから写真がUPできないよ~なんでかな?)
患者さんからもらったお手紙です☆"

学生の時初めて患者さんを受け持つことになって一週間朝からみっちりつかせてもらった
忘れられない患者さんのKさん。
今でも夏とお正月に必ずお手紙をくれます。f0027639_19192648.gif

その当時患者さんとのプライベートでのやり取りは禁止。されてた(御礼にお金を送ってくれたりとかする方もいるので…)ので、実習後は患者さんとはさよならって感じだったんだけど、実習終了後わざわざ学校にお手紙をくれたんです♪

あの時は初めてで正直手応えがなくて看護ってあれでいいのかな…って思いながら実習終了したけど手紙を見たときはほんっとに感激しました♪患者さんの力に少しでもなれたことが嬉しくて~
その後つらくてもなんとか続けていけたのもKさんの存在がおっきかったなぁ~
f0027639_19255713.gif
脳出血後、麻痺した右半身のためリハビリをしないといけないのに、ショックのあまりすべてのやる気をなくしてたKさん。
ナースたちも心を開かないで閉ざしてるKさんに困ってました。
そんな中受け持ちについた私。
最初は「私なんかについても勉強にならないわよ。」
ってクローズされたけど。
それでもなんとかってがんばってみました♪
必死だったんですよね。
徐々に心を開いてくれてショックだってこと、急なことで状況を受け入れられないこと。などなどいろんなお話をしてくれました。
そのうちリハビリにも行くようになってすこーし上手に歩けるようになって。そこまでしかつけなかったけど最後に何かを残したいってプレゼントした
麻痺の残る人の日常生活の工夫とコツを書いて作った冊子。
にすっごい感動してくれて・・・。

あなたのおかげでこれからの人生生きていく気持ちになれました。と。
初めてナースのお仕事にやりがいを感じちゃったなぁ~

いろんな失敗もある実習もたくさんある中、うまくいきすぎた実習かもしれないけどほんとに今の私があるのもこのエピソードのおかげだと感謝してます♪

大掃除って素敵なことを思い返させてくれますね~(*゜ー゜)
初心に戻りました☆彡

ほんとつらいこともたくさんあるけどナースってすごいね。自分で言うのもなんですが。
f0027639_1920917.jpg

[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 16:09

Banbino

f0027639_1405051.jpg吟遊→その後最高にいい気分で神楽坂のBanbinoへ。
ここもわたしは初体験♪
いい感じのバーレストラン。
神楽坂では珍しい朝までやってる空間。

f0027639_1413845.jpgおいしいシャンパンと大好きなウィルキンソンのジンジャーエールを♪
辛口でおとなのジンジャーエール^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)

みんな吟遊で飲んだ日本酒にすっかりやられててゆっくりできなかったけどゆっくりのんびり語りに・・・楽しみに・・・来たいお店でしたぁ~(・o・)

東京都新宿区神楽坂5-32近江屋ビルB1
03-3267-2667(予約可)
18:00~5:00(お休みは年末年始ぐらい)
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 14:03 | food

吟遊で豪遊♪

昨日はさっそく仲良しのお友達と新年会♪f0027639_13513549.jpg
前からすっごいおいしいから!!!って友達おすすめの@神楽坂の
「吟遊」へ。
f0027639_13285662.jpg
ちいさ~いお店だけどかなり通には知られてるお店らしく、平日でも要予約。
顧客には人間国宝やら、ノーベル賞受賞の博士、外国の大使のかたや、聖ペテロまで。(中高がカトリックだったのでなじみあるローマのペテロさま☆)f0027639_13293539.jpg
かなりのハイレベルなお店であることは間違いなしでっす!おとなの時間など「通」雑誌でも絶賛♪
おすしメインとのこと。かなり楽しみ♪にして行きました♪




f0027639_13313471.jpgまずはお刺身5点盛。
とろってとろけるマグロ尽くし。左から大トロに向かって~〆はあぶりとろ~とろとろ~とろけるぅ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 初体験。f0027639_13315798.jpg


続いて今日最後の一本のあなごの白焼き。そしてあなご。





f0027639_13442075.jpg

まぐろほっぺ焼きにカワハギのお刺身with白子。


もう全部おいしすぎてすでに麻痺しております・・・。

そして~おすしへ。






f0027639_13352852.jpgf0027639_13354181.jpg
お店のご主人自信もって薦める評判の
うに。

ぼたんえび。



もうっ・・・。
だめです。
完全にやられました~ぁ~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
おいしすぎて脱帽ためいき☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪です・・・。

そして日本酒(おいしいんです。これが。種類豊富♪)ぐびぐびしながら・・・


これでもかって続いて巻物~

f0027639_13373116.jpg
ねぎとろ、とろたくわん、あなきゅう、そして巻物にまでいくらといか。

〆は食べれちゃいそうなくらいおっきいハマグリの吸い物。

f0027639_1339171.jpg





ふあぁ~しあわせだぁ~“o(* ̄o ̄)o”♪みんなお酒もおいしくてどんどん進んじゃってました~ぁ

お会計は・・・時価のものばかり食べたせいかこれもまたびっくりする感じでしたが・・・。
ごちそうさまでした。

でもっ!!!絶対お勧め~!!!一度は体験してみてほしいお味です♪ほんとに。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 13:40 | food