カテゴリ:未分類( 62 )

BOAO×格闘技通信

いつも雑誌発売日7日・12日・23日・28日。
はコンビニ行って新しく出てる雑誌をチェック☆"
今日気になったのは…BOAOと格通。
f0027639_16594490.jpg
食あたりしそうな組合せだけど…今の私の関心事の二冊♪

まずBOAOはSHIHOちゃん表紙だし、中にも満載!f0027639_18103130.jpg
最近あんまりカジュアル雑誌にでなくなって淋しいからまず即決め。━☆
スーパー綴じ込み
f0027639_18105722.jpg「SHIHOの24時間。」が気になってます♪
あと恋愛話 「恋愛力のあるオンナVSないオンナ」も気になるし~
ダイエット話も盛りだくさんで楽しみな一冊。

対する格通。
12月はたくさん試合を見に行ったから買っていろんな記事よんで復習しないとね~*:.。☆..。.(´∀`人
フムフム。そういう捉らえ方もあるのねっ♪とお勉強。
ビデオでもういっかい復習したくなってきたぞぅ~(□。□-)

これからお風呂でふたをしてゆっくり半身浴しながら読もうと思いマース♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 16:10

お手紙

f0027639_1992928.jpg
いまさら大掃除の続きをしてたら~
素敵な葉書が。(←さっきから写真がUPできないよ~なんでかな?)
患者さんからもらったお手紙です☆"

学生の時初めて患者さんを受け持つことになって一週間朝からみっちりつかせてもらった
忘れられない患者さんのKさん。
今でも夏とお正月に必ずお手紙をくれます。f0027639_19192648.gif

その当時患者さんとのプライベートでのやり取りは禁止。されてた(御礼にお金を送ってくれたりとかする方もいるので…)ので、実習後は患者さんとはさよならって感じだったんだけど、実習終了後わざわざ学校にお手紙をくれたんです♪

あの時は初めてで正直手応えがなくて看護ってあれでいいのかな…って思いながら実習終了したけど手紙を見たときはほんっとに感激しました♪患者さんの力に少しでもなれたことが嬉しくて~
その後つらくてもなんとか続けていけたのもKさんの存在がおっきかったなぁ~
f0027639_19255713.gif
脳出血後、麻痺した右半身のためリハビリをしないといけないのに、ショックのあまりすべてのやる気をなくしてたKさん。
ナースたちも心を開かないで閉ざしてるKさんに困ってました。
そんな中受け持ちについた私。
最初は「私なんかについても勉強にならないわよ。」
ってクローズされたけど。
それでもなんとかってがんばってみました♪
必死だったんですよね。
徐々に心を開いてくれてショックだってこと、急なことで状況を受け入れられないこと。などなどいろんなお話をしてくれました。
そのうちリハビリにも行くようになってすこーし上手に歩けるようになって。そこまでしかつけなかったけど最後に何かを残したいってプレゼントした
麻痺の残る人の日常生活の工夫とコツを書いて作った冊子。
にすっごい感動してくれて・・・。

あなたのおかげでこれからの人生生きていく気持ちになれました。と。
初めてナースのお仕事にやりがいを感じちゃったなぁ~

いろんな失敗もある実習もたくさんある中、うまくいきすぎた実習かもしれないけどほんとに今の私があるのもこのエピソードのおかげだと感謝してます♪

大掃除って素敵なことを思い返させてくれますね~(*゜ー゜)
初心に戻りました☆彡

ほんとつらいこともたくさんあるけどナースってすごいね。自分で言うのもなんですが。
f0027639_1920917.jpg

[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 16:09

幸せな瞬間♪続編

f0027639_8471650.jpg
そうそう幸せな布団乾燥機の使い方に追加がっ☆"
寒すぎの朝晩の着替え対策♪
夜お風呂はいる前にお布団あっためておくんでついでにパジャマや下着もも上にのっけておいちゃうんです♪
でお風呂上がったら脱衣所からダッシュです。私は脱衣所のすぐ前に部屋があるのでセーフ☆"

ほっかほかのパジャマが着れてますますほっかほか~♪しばらくあったかいまま☆彡冷める前にあっためておいたお布団に入れば完璧━☆

朝も同じ様にお化粧タイム中に着てく物をあっためておきます♪ストッキングもね。
朝の冷えた体に気持ちいいほっかほかの洋服~♪外に出てもしばらく大丈夫かも~♪で、朝はいつも走って行くから体も徐々にあったまるしぃ~
こんな毎日寒い冬にはこんな使い方もおすすめですよぅ~☆:*.゜(人´∀`●)
プチ幸せを毎日感じてますっ♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-06 08:47

いしだゆりこさま

f0027639_1332097.jpg
だーいすきな憧れの女性石田ゆりこ姫がセミヌード?
とゆうわけで慌てて本屋へ~
ほんとだぁ~「Frau」で。表紙もきれ~。゜.:,。★゜.:,。゜.:,。☆ f0027639_3193318.jpg
中でも素敵な背中やデコルテ満載♪
ショートカットもすっごい素敵でお似合いでエクステはずしちゃおっかな~って一瞬血迷いました…
でもっ頑張って伸ばしてるしせっかくエクステつけかえたばっかだしやっぱりそれはやめといて。

とにかく細すぎず筋肉も感じさせるナイスバディにうっとり~゜.+:。人´∀` )
なんか力強いけど可憐な雰囲気は独特で真似しがたいけど目指したい女性の一人です☆"
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-06 01:33

幸せな瞬間♪

f0027639_1864343.jpg
寒いですね…
仕事後外に出たらかなりぶるぶるっと震えました…(。>ω<)
こんな日は早く帰ってお家でぬくぬくがいいけど今日は帰りにセールに寄るのを楽しみにして一日仕事を頑張ったので意地でも寄り道したい気分なんですっ♪

でそんな寒い毎日の幸せな瞬間は…
お布団に潜り込む瞬間!!
なんだけど~
布団乾燥機で二時間前からあっためておくんです♪
で潜る直前に消して→即!入ります☆"
ほっかほっかだしふっかふっかなんですぅ~ もー最高っ♪て思いながら深い眠りに…(人´3`(人´3`(人´3`)゜+.
今日も帰ったらあっためよっと♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-05 18:06

みのさん

手術成功!って朝ズバ!でやってましたね。
まえ働いてた大学病院の関連病院に入院中らしいです。
術後の映像も流れてたけど順調そうでした。

f0027639_7114895.jpgみのさんはとくに好きでも嫌いでもないけど
「脊柱管狭窄症」
にはとってもなじみがあって。気になってたニュースでした。

整形外科に勤めてたので週にある10件強のオペのなかでほぼ必ず毎週何件かあるOPEだったのでこのOPEをした患者さんは結構見てきましね。
場所や範囲によってはOPE後けっこう痛がる人が多くて夜勤中は「痛いから何とかして」ってよく呼ばれて体位交換(背中を下にして寝るより横向きのほうが楽なので。)、座薬、注射などよくしにいったなぁ~・・・。

みのさんもたくさんわがまま言ってるのかなぁ~
患者さんに特別扱いとかだめだけど、でもたっぱり気を遣いますよね・・・。

しばらくは歩いたりとか、着替えやトイレもナースと一緒にだと思うけど。。。
担当のナースさんお疲れ様です。
って感じです♪

昨年末までいた病棟勤務時代が懐かしくなってきました・・・。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-05 07:12

おまけ

f0027639_22382135.jpg
今日はたくさんお土産やさんに寄って食べ物たくさん買いましたぁ~
がっ,ママがもうひとつこっそりプレゼントを買っててくれました♪
恋のお守り。

開けてみてって言われて開けたら小さい紫水晶が入ってました☆"
いつも持ってなね。ってママから。

なぁーんかちっちゃいけどおっきいプレゼント☆"子供だましかもしれないけどなんかとってもうれしかったぁ~♪
いいことあるかもっ(*・ω・人・ω・*)
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-04 22:38

草津よいとこ一度はおいで

f0027639_21171144.jpg
草津のお湯は硫黄の香りがたちこめるとろ~り湯でした。
行ったのは「大滝の湯」という日帰り温泉場。
f0027639_2116480.jpg
f0027639_21161769.jpg

休憩処もあってゆったりくつろげましたぁ~露天風呂もパラ雪の中でドラマみたいに風流~
外の空気はすっごい寒くてひんやりだけどあつ~いお湯に入ってじーんとする感じがたまらなくて結構露天にいました♪
f0027639_2122659.jpg

湯上がりはつるっつる~顔はお面みたいにつるん。
酸性湯だからピーリング効果ですかね?

帰りにお菓子の館に立ち寄ってお茶とおまんじゅうを♪
f0027639_2118569.jpg

中村俊介の親戚がやってるらしく、食わず嫌い王でも紹介されたんだって♪
f0027639_2119122.jpg

店内ポスターだらけ。
かっこいい☆
帰りもそのままバスで。スキーですこーし渋滞してたけど3時間ほどで到着。
うちの近くの停留所に泊まるので帰りも楽チン♪

一日楽しめたバスツアーでしたっ♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-04 18:11

うどんすき

お昼はうどんすき定食。
f0027639_2124931.jpg
あったまりますね~☆ほくほく ε-( ̄(エ) ̄*)/
手打ちの太麺でしっかりコシがあって食べ応え十分♪
ぺろり~おいしかったです(= ̄▽ ̄=)V

酒どころでもあるそうで・・・たくさんのお酒が並んでました~
飲めない私はにおいだけで酔っちゃいそう・・・。くらくら~
f0027639_21262182.jpg

ちょっと試飲してもうまっかっか。ほろ酔い気分でした~ぁ~(〃ω〃)

さてこれからお風呂です♪こんな靴で来てるの私だけ?だよね~すべります・・・。
f0027639_21284484.jpg

[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-04 17:23

道の駅

f0027639_2192417.jpg

バス中で約3時間爆睡・・・首が痛い・・・。
起きたら周り一面雪で真っ白。晴れててそんなに寒くないけど雪はしっかり積もってます。゜.:,。★゜.:,。゜.:,。☆
f0027639_21113118.jpg
途中岩井洞の道の駅へ。f0027639_10172069.jpg
こういう小さな道の駅って意外とおいしいものがたくさん詰まってたりします☆"
お漬物や佃煮を試食し放題で見てるとおばさんが手に乗っけてきます(。-ω-)ノ(。.ω.)ノ
勧め上手だしおいしいしで袋一杯にいろいろお買い上げ~



f0027639_2184399.jpg
しばらくお弁当のおかずの友は群馬の名産になりそう♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-04 10:17