カテゴリ:sports( 26 )

体育の先生♪

最近セールでスポーツ売場にばっかりいってNIKEやadidasのジム着ばっかり集めちゃってます♪
まりちゃんも同じでまたオソロアイテムが増えました♪
かわいいYogaウェアが目につくので「形から」の私たちはすっかりかわいいウェアに夢中~
しかも
汗が早くかわいてベタベタしない。とか
Yogaで重いっきり曲げたり延ばしたりしても膝が出ない。とか
機能も満点だからやってても快適だしぃ~動きやすいしぃ~見た目だけじゃない実力派がたくさん☆"
f0027639_22333677.jpg


テーマは「ちょっとお洒落な体育の先生」

形から入ると俄然気分も乗ってきてやる気にっ♪
テニスはスコートはいてルーズを制服とする私たち。f0027639_2238610.jpg
ジムではちょっとお洒落な体育の先生をテーマに楽しんでます♪





f0027639_22353115.jpg


さて今日はティップでマサさんのキックボクシング→マットピラティス→マシーンでトレーニングしてきましたぁ♪
f0027639_22381718.jpg背中や肩周りキテマス(。-ω-) 私の理想は
ほんのり力こぶに引き締まった背中☆"f0027639_22545827.jpg
いつでも背中がパックリ開いたドレスが着れるように♪
でも明日は採血係だから腕が痛いと困るなぁ(><)
今晩はお風呂後→よーくストレッチしてねまぁす♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-24 22:33 | sports

運動後・・・

今日は久々阿部兄ぃキックボクシングクラスの日。
こないだ買ったシャラポアのナイキのパンツとTシャツで張り切ってTIPへ♪

「技の読本」にもしっかりサイン&メッセージをもらいましたぁ~♪お友達の分も。わたしの周りではこの本の所持率100%に近いです♪
f0027639_1423876.jpg

でもなんで私のには
「もっと良く練習してください」
なんでしょう?
けっこうがんばってるんだけどなぁ~もっとがんばんなきゃね♪

わかりました。今年の目標第∞弾!!!(いくつも目標立てたから忘れちゃった・・・)
「とび膝蹴りマスターする!~レミーボンヤスキー並に~」
いちおう目標は大きく。

とび膝蹴りの時間になるとできないのでめっきり元気&自信をなくしてテンションダウンなんですが、今年はそれを克服したいと思いマース!!
多分ね。できるだけ。
飛び膝得意な奈緒美ちゃん(選手候補)にも教えてもらおうと思います♪

その後・・・。f0027639_1431053.jpg
今日はばたばたしててろくに食事をしていないことに気づき、またいつものクレープやさんへ。
ベリーベリーチーズひとつ!
うまうまε-( ̄(エ) ̄*)/
その後スタバでキャラメルマキアート(いちおノンファットミルクで。)飲みながら涙あり笑いありの語り合い・・・。
今日もプロテインは抜きで。カロリーが・・。
本末転倒です。
f0027639_1454653.jpgでも体重は減ってたけど。とりあえずこの運動後におやつを食べる習慣も治します!なるべくね。
でもむしょーに甘いものって食べたくなるんだよね・・・。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-23 01:43 | sports

シャラポア♪

O|O|のSALEに行ってきました♪
すぐスポーツ売場へ直行!NIKEでお目当てのYogaウェアを買いました♪
f0027639_0461252.jpg

シャラポアが着てる広告がかわいくて真似っこ♪ まりちゃんとおそろ買い♪
ウエストがリボンになるパンツ☆"
サイドはベロアのリボンテープ☆
Yoga用なのでガンガンはいてYogaしても膝がでちゃわない素材なんだって!
ただ…シャラポアだけに大胆に透ける素材…こないだみたいに替えパン忘れたら大変だぁ~っ!!
さてYogaがんばろっと♪もちろんキックボクシングにも履かせていただきます
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-13 00:46 | sports

“SHOOTO The victory of The truth”

ちなみに・・・
師匠試合決まったみたいです☆彡
びっくりしました☆

“SHOOTO The victory of The truth”
f0027639_23584879.gif
2・17の代々木大会!!
相手は05年度ライト級新人王の不死身夜天慶。
f0027639_2359787.jpgデビュー以来負け知らずでクラスA 昇格。一時は網膜裂孔で戦線離脱の危機もあったけど、復活した後は殴って殴って殴り倒すニュー横浜スタイルにも更に磨きがかかり、2年連続ライト級新人王を横浜ジムにもたらしたそうです。f0027639_23593052.jpg

阿部兄ぃは04年の代々木大会の石川真戦以来の公式戦。
昨年は海外のMMA大会に出場したり、国内ではキックに参戦するなど精力的に活動☆
11月に米国で行われたMMA大会では3年4カ月ぶりにヒール・ホールドで快勝!

デビュー6戦目の不死身夜に艱難辛苦を乗り越えたベテラン阿部兄ィが勝負の厳しさを教えるか?不死身夜が新人王優勝の余勢を駆って勢いで殴り倒すか?←スポナビより。

とにもかくにも、師匠久々の修斗の試合!!!f0027639_081294.jpg
応援に行かなきゃ~っ!!!と友達と少々興奮気味・・・。すでに黄色い声援♪
というわけで、こっそり仕事は休みます・・・。
有給ください。。。

そして!!兄ィ絶対勝ってね♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-12 00:00 | sports

技の読本

f0027639_23503695.jpg




私の師匠 「阿部兄ィ」
の著書が発売!!

早速格闘技友達と本屋へ~スポーツの本の棚にはいろんなところがだしてる技本が。
こんなにあるんだぁ~と感心しながら棚には見つからず 売り切れかなぁ~と離れたら棚ではなく下の目立つ所に山積みされてるじゃないですかぁ~!!
f0027639_23184561.jpg

あっ 師匠発見。
レジへ。
師匠!印税生活へまた一歩近づきましたね♪
後日サイン本にしてもらうとしてぇ~*:.。☆..。.(´∀`人
1300円でオールカラー 37の技を連続写真で余すとこなく解説!!
お買いどくっ♪
f0027639_2319552.jpg


観戦者にも競技者にも 今からやりたい&見たい何にもわからない方にも 逆にすでにやってる方にも。それぞれの責め方,読み方で楽しめる必見必読本に仕上がってました~

☆技がフィニッシュ!になるまでを細かく動きを解説♪
←へぇ~瞬時にこんな複雑な事をやっちゃってるんだぁ~頭でやっても追い付かない!カンや本能のまま動けるようになるのかな~
f0027639_23201778.jpg


☆阿部兄ィCheck!
←よい例悪い例の比較を~何で決まらないか納得できる!]
f0027639_23202784.jpg


☆たとえば桜庭は~ とか たとえばノゲイラの得意技の~とか 実際に決めた試合や選手を説明中に入れて解説♪
←観戦好きな私たち女子にもわかりやすぅい♪イメージしやすい♪
f0027639_23212241.jpg

☆Allカラー
←見やすいしわかりやすい♪やる気も出ますよね~
ちなみに出演は弟のマサさんとフジメグさん。
f0027639_23214284.jpg

みなさん演技派でリアルな表情♪ほんとにつらいだけかもしれないけど…

などなどお勧めポイントもりだくさんっ♪
友達とやりたくなっちゃうね~とやる気もUP↑しちゃいました(*・ω・人・ω・*)

観戦にも役立つし格闘技好きな女子も必読☆"
f0027639_2322277.jpg

[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-11 23:17 | sports

セクシィサッカー

高校サッカー決勝戦見ましたかぁ~?
普段格闘技一本の私ですが 高校サッカーの実況アナと知り合いになって取材裏話を聞いたりするうちにすっかり虜に~♪
決勝戦の鹿児島実業VS滋賀県代表野洲。
野洲高校の取材情報を聞いていたのでちょっと野洲寄りで応援。
監督が斬新なんです☆" f0027639_256514.jpg
明日のテーマは?の問いには
「セクシィサッカーかな。」
今年の目標は?には
「エロカワイイかな。」
試合後には
選手の事を
「彼等セクシィーだったでしょー」
と信じられないような本当の話。
たしかにセクシィかも。
みんな髪はジャニーズ系いわゆるイケメン系。サッカーに一生懸命な高校生の今までのイメージとはちょっと違う感じ~♪取材時選手を覚えるために「~似」と取材メモには書くそうですが…野洲高校の場合は森田剛似。三宅健似。などなど~キャプテンでジェフに内定の青木君は間違いなく将来も有望!!
監督はもちろんのことあのお歳でイケメンそしてセクシィーなちょいワルオヤジ。
そんな斬新な彼等。
勝っちゃいました!!
素人目に見てもわかるうまさ,魅せる試合でしたぁ~見所一杯♪
f0027639_2571413.jpgさすが~
高校サッカーの革命です☆"
f0027639_2572785.jpg

[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-10 02:08 | sports

おうちでYOGA

それと最近ほんとに効果を感じてはまってるYOGA。
体系が変わってきますね。
いい感じに。
締めたいところが締まってくるし、姿勢も変わるし、精神的にも充実しますね。
SHIHOちゃんもDVDでそう言ってたけど。
ほんとに(゜ー゜)(。_。)

で、これまたジムが休みなので・・・
DVDで自主練です。

TIPNESS監修のYOGA DVD。
3種類のYOGAが15分ずつ入ってます
f0027639_14215117.jpg

日替わりで実践♪
好きなのはHOLLYWOOD YOGA。
寝る前にやってもあんまり負担にならなくて体があったまるので(´▽`)

汗をかきたいときはSQUEEZEかPOWER YOGAですね(;´▽`A``

f0027639_14242046.jpg

今年はジムに行けない日は続けてやっていきたいなっ☆

あー忙しくなりそう・・・。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-02 14:25 | sports

男祭り☆おまけ☆

終わったあと・・・。
余韻に酔いしれながら帰宅の路に。
でもっ!!!
駅前になんだか赤いものが・・・。
男神社?
行くしかないですね。
いっそここでカウントダウンしちゃう?みたいなノリで。
f0027639_6501365.jpg


お参りしちゃいました♪今年も男祭りにいけますようにって。
f0027639_6545368.jpg


で、あったかぁ~い男汁飲みながら男みくじを引いて男三昧☆楽しみましたぁ~♪

ちなみにおみくじは中吉。
f0027639_6594337.jpgヒョードルが王者の風格男の中の男だぜっていってるやつ。
これ契機いい~っ☆今日のヒョードルかっこよかったもんね。やったぁ~♪一緒に行ったまりちゃんも一緒でした♪
二人ともツイテルかもねん♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-01 06:54 | sports

男祭り 〆。

さてさて最後のメインカードは・・・。
それはもうみんな興奮♪の

吉田 秀彦(日本/吉田道場) ○1R 6分04秒TKO(腕ひしぎ逆十字固め) ●小川 直也
(日本/小川道場 )

これはもう
平成の巌流島

f0027639_6263625.jpg
f0027639_6265154.jpg

f0027639_6271446.jpg
最終的に吉田が小川の顔に足をかけると、そのまま左腕をとらえ腕十字へ。がっちり極まりながらもタップしなかった小川が逃げられないのを見てレフェリーストップ。

試合後、しばらく立ち上がれない小川に、吉田が手を差し伸べ、立ち上がった小川はマイクを。

「みなさん応援ありがとう」
「言い訳じゃないけど、最初に足を極められたときに足が折れてたよ」と。

さらに吉田に向かって「おまえ、これから頑張れよ」と。
私たちちょっとうるうる~しちゃいましたぁ~

吉田が握手を求め2人は抱擁。
「おまえともっとやりたかったけど、1分1秒を大事にしたかったけどオレの足がもたなかった。ゴメン」
f0027639_6295129.jpg

さらに
「オレと一緒にハッスルしないか」と誘って会場は大歓声。

足を引きずりながら小川が
「オレは足を使えないからおぶってくれよ」と頼むと
大「吉田」コール

吉田は
「本当にいい勝負ができたので、それに対してありがとうございます。ハッスルですが、格闘家として戦っていきたいので、引退したときにやります」とやんわり拒否。
f0027639_6303272.jpg


小川は「わかったよ」
「今日は転んだけど、必ず起き上がるから。オレはまた起きるぞー」
ハッスル・ポーズ~!!!やりましたぁ~初ハッスル☆
f0027639_6323348.jpg

さらに今年亡くなった盟友・橋本真也のためにトルネード・ハッスルも♪

なんだかジーンとしちゃいました・・。なんだか今年のいい〆になりましたぁ~☆
よかった☆

最後に全員集合ぱちり。
f0027639_6342897.jpg


今年の締めくくりはさいこーでしたぁ~☆

でてこいやぁ~~~
2006も行きます・・・。絶対。一緒に行ったまりちゃんありがとねん♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-01 06:35 | sports

男祭り~続き2~

そして!!!新旧ファンタジスタ対決で!!!
桜庭 和志(日本/高田道場) ○1R 9分39秒TKO(羽根折固め) ● 美濃輪 育久
(日本/フリー)
美濃輪は意表をついて日の丸を意識したらしい白パンツ、桜庭はオレンジのHGコスチュームで入場♪
f0027639_62504.jpg
f0027639_63275.jpg

f0027639_1335829.jpg
入場でもうすでに大興奮♪
結局アームロックで終了。終始盛り上がった試合でした♪
f0027639_674064.jpg
やっぱり魅せてくれました☆
試合後美濃輪は、今日はウルトラヘブン?との質問に・・・スーパーヘブンに踏み込んだくらい。ウルトラヘブンはまだまだです。って。どこなんだろうウルトラヘブン?私も体験してみたいなぁ~☆

ここからはさらに最後までもう息もできないカードが続きます・・・。
ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ ) ●3R判定 1-2 ○ マーク・ハント
(ニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム
K-1以来の因縁を持つ両者☆
前回、02年3月の対戦ではミルコが左ハイでダウンを奪い判定勝利をおさめたけど。今回は再現か?リベンジか?
結果K-1とPRIDEを股にかけてのリベンジに成功☆
f0027639_6122263.jpg

判定だったのがちょっと残念だったけど~
f0027639_6123537.jpg


お次は・・・
ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー) ○3R判定 2-1 ● ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)

復讐鬼シウバが、リベンジとタイトル防衛を賭けてアローナを迎え撃つ試合☆
f0027639_6152086.jpg
f0027639_6152997.jpg

結果は判定。
ほんとに息ができない目の離せない試合でした♪サンウからトロフィーを☆
f0027639_618397.jpg

試合後、マイクを握ったシウバは「みなさんに本当に感謝しています。みなさんの応援のおかげで私はいい試合をすることができます。人生には困難な時があると思いますが、負けないこと、ずっと立ち続けることが大事だと思います。みなさまによいお年を。来年もすばらしい1年になるよう心から祈っています。今日は視聴率もよかっただろうし、PRIDEという場所は世界一の場所であることを証明できたと思います。それはPRIDEの社長、関係者、ファンのみなさまのおかげだと思っています。日本のファン、ブラジルのファンに本当に感謝しています。来年が素晴らしい年になりますように。ありがとうございました」とあいさつ♪
f0027639_619353.jpg


試合後の選手の挨拶って大好きなんです♪
闘ってるときと違った素の姿、本音が垣間見れるので☆
ほんと勝利したあとって輝いてますよね~☆みんな。
かっこいい!!!

最後のメインに続く・・・
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-01 06:22 | sports