カテゴリ:beauty( 35 )

美容のお話。

f0027639_21383351.jpg
今日は乳液が切れたのでアルビオンへ~♪
水分と油分バランスを久しぶりに測定してもらいましたぁ~
油分は合格だったけどやっぱりいつも通り水分がちょっと不足。でも冬なのに夏よりもやや改善で褒められましたっ(*ゝω.*)やったぁ~.:*:・’゜やっぱり佐伯チズ式パックのお陰かな~
で,お話好きなBAのおばさま(やや年齢に負け気味だけど年の割には綺麗にキープしてると思われる♪)と話し合い!
「私はどうして完璧そうに見えるケアをしていても乾燥しがちなのかっ?」について。
①まずは口から摂る水分について。f0027639_21421129.jpg
加熱水分(お茶とか珈琲とかね)ばっかりでミネラルウォーターはとってないのではないか?
確かに。お茶ばっかり~普段お水ってあんまり飲まないなぁ~発泡水は好きだけど冬は寒くて…

②ケアの順序をかえてみたら?と。
今は乳液→ハーバルオイル→化粧水パック→美容液。だけどオイルを最後にして蓋をするとか。
毎回フェイスパックではなくパッティングにするとか~ 化粧水は肌を冷やした方が入っていくそうで。乳液で柔肌になったところにさらに冷やしながら浸透するようパッティング。コツは最後に必ずぐいぐいっと掌で馴染ませること!叩きすぎないこと! 叩きすぎると剥がしてしまうそうです だからコットンで入り込むように押しながら馴染ませること!
普段パックに頼りぱなしなのでパッティングは初心者…ちゃんと練習までしてきました♪

③あとは洗いすぎて水分奪いすぎてるのでは?と。
f0027639_23315215.jpg洗顔は基本だけどいくら水分を与えてても洗いすぎたら意味がない!優しく汚れといらない角質だけをとるようにしないとダメ~!
しっかり泡立てて洗ってるけど…も~っと優しくね~ 表面張力で汚れを取るコルセスの洗顔フォームのサンプルをもらってきました♪
あとせっかくスチーマーがあるのだから浴びながらのクレンジングがいいみたい~.:*:・’゜ 柔らかくマッサージしながらね。

とマニアックさでは負けない私とプロのおばさまとの美容会議は尽きず…
話し込んできました♪
とりあえずまずは実践あるのみ!
次回の測定楽しみにしてるわ~(人´3`(人´3`(人´3`)゜+.と送り出されましたっ。゜.:,。★゜.:,。゜.:,。☆
早速今晩から試してみます♪
このやる気 ほかのことにも生かせれば大物になれそうねっ━☆
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-03-01 21:38 | beauty

女塾入門?

実は舞浜&イクスピアリに行ったのはDisneyPrincessに行きたかったんだけど事情により変更→やっぱり今日も最後はティップへ━☆
いつもの阿部マサさんのクラスは始まっちゃって間に合わなかったけど安井先生のパワーヨガの時間だったので久しぶりに参加。f0027639_111153.jpg
私、猿腕だし~軟体動物なのでヨガは得意♪それからトレーニングしてたら女塾なるもの発見!!
f0027639_0592532.jpgふむふむ~痩せさせてくれるらしい♪今流行りのパーソナルトレーナーが食事からトレーニングまでを指導して二ヵ月で必ず目標体重にしてくれるんだって~!!
もし目標達成しなかった場合には達成するまで無料で保障!!
まぢっ?
つまり女塾に入れば必ず目標体重に(いつか)なれる!!
とゆうわけですよ。
気になる費用は50分×最大12回で63000円。
がっ!
第一期生につき限定10名 半額で!!f0027639_0593645.jpg
やばーい 完璧惹かれてる.:*:・’゜私の長年の万年ダイエットも遂に終止符かっ?!

うーん(゜_゜そう考えると安いような~高いような~…
でもっもうジム帰りのラーメンできなくなっちゃうぢゃん!迷うぅ…
意思が弱い私にはぴったり…?入りたい気もする…(。-ω-)ノ
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-03-01 00:55 | beauty

年齢不詳肌。

同僚で先輩ナースWさんは子持ちだけど完璧年齢不詳。
格闘技好きだしキャラ好きだし聞く音楽や見るテレビまでほとんど一緒♪
話してても年齢差を感じさせないマダム。実は私より7歳上。

仕事に関しては頼れる先輩♪あんまり強く言えない私に変わって言いずらいことを「私が言ったげる!」と代弁もしてくれる頼もしい大先輩♪

でも実は入ってすぐまでは同じ位か年下だとばかり…すいませ~ん←よく先輩が真似する目覚ましの占いの時のアヤパンのトーンで。

で、よく物の貸し借り。
今回は「Flau」を。
f0027639_23283380.jpg

年齢不詳肌の作り方。
の巻。

先輩、充分年齢不詳ですけど…
でもオンナは努力をやめたら終わっちゃうんだって~きゃぁあ~
そういうわけで、
まだ若いから(!)必要ない?読む?って言って「もちろん読みます!」とかりてきました~☆

やっぱり綺麗な人は努力してますね。してない天然綺麗な人もいるだろうけど・・・。やっぱりできる努力はしときたいと学びました♪
f0027639_23284970.jpg

で、大事なのが保湿に保湿に保湿。のよう。
佐伯チズ式パックを実行してる年齢不詳人口の多いこと。
私もやってるけどやるとやらないじゃ違うもんね。
f0027639_23295650.jpg
写真左は愛用の保湿グッズ。ヴァセリン特大サイズに、皮膚科でもらったヘパリン類似物質配合ヒルドイドローション。これでボディはしっとり。一日乾燥しないでつるりん♪
ヴァセリンは唇にも目元にも大活躍~♪

年齢不詳肌のために毎日がんばりまぁす( `ー´)
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-27 23:29 | beauty

オーラソーマリーディング

オーラソーマリーディングやってみましたぁ~♪

2色に分かれた104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」

結果です。
f0027639_043291.gif◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

慈愛の精神に満ちた人です。思いやりが深く、柔和な心で周囲に一身に愛情を注いでいくでしょう。内面にたくさんの愛を持ったあなたの優しさはすべての対象に向けられます。とても面倒見がよく、溢れるボランティア精神の持ち主。無垢な心を持つ子供や動物に慕われるでしょう。それは、あなた自身も内面に無垢な心(=天使)を持っているから。周囲に深く共感する慈悲深い心は、まるで花の鎖のように美しい輝きをもたらすのです。

ボトルNo 011
ボトル名 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトルⅠ
カラー クリアー/ピンク

f0027639_0432465.gif◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

とても繊細で、傷つきやすい状態。自己主張ができず、すぐに身を引いてしまいます。決断ができず、周囲にあわせすぎている場合も。表面や外見的なことを気にしすぎているのでは? 与えられた役割を演じないと、愛されないと感じているようです。望まれた自分を演じることで、愛を求めています。幼い頃、両親との関係において問題を抱えた可能性があります。愛を渇望し、愛を求めるあまり、自分を押さえ込んでしまいがちのようです。

ボトルNo 066
ボトル名 アクトレス(女優)
カラー ペールヴァイオレット/ペールピンク

f0027639_0434189.gif◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
新しい自分に生まれ変わろうとしています。愛に対する失望を手放し、過去にさよならを告げるとき。過去を手放すことで、これからやってくる愛に対しても受け入れ態勢が作られるでしょう。考えすぎず、人を責めすぎず、困難を成長の糧として新しい生き方を模索しましょう。自分を愛せることができるようになったとき、外からくる愛を素直に受け入れられるようになるはず。自分のなかの知恵と結びつき、古いパターンから抜け出します。

ボトルNo 087
ボトル名 ウィズダム・オブ・ラブ(愛の叡智)
カラー コーラル/コーラル

f0027639_0435642.gif◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

直観力と集中力に優れています。温かさや優しさに溢れ、困った人を積極的に助けることができる人。見返りを求めない、無条件の愛情を指し示すことができるあなたは、真の意味で強く、パワフルな精神力の持ち主。周囲の人たちとの人間関係も、ますます豊かに充実していくでしょう。あるがままを受け入れ、自分を愛することができるあなたは、人を受け入れ、愛する力に満ちています。母性的なエネルギーで周りを愛で満たすことができるでしょう。

ボトルNo 081
ボトル名 アンコンディショナル・ラブ(無条件の愛)
カラー ピンク/ピンク

だって~♪
なんか当たってるのか当たってないのかわかんないけどそのときによって結果かわりそうだね~
ってゆうか似た感じのばっかり選んでる~偏ってる・・。

天使?白衣の天使です。当たってる?
母性的?かに座は母性の塊らしいからね~♪
とりあえず未来明るいみたいで。よかったよかった♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-25 00:44 | beauty

春アルビオン♪

今日は帰り道時間があったので美容ネタを探索♪
かなり愛用してるアルビオンの
EXAGE
からもうすぐNewファンデが出るらしく早速サンプルをいただきました♪f0027639_2156727.jpg

私の友達の間では普及率No.1のアルビオン♪ みーんな使ってます.:*:・’゜そして増殖中♪
基礎化粧品から始まったブーム⇒今はファンデまでみーんな一揃えって感じで。

もちろん今もシフォンファンデ御愛用♪言うことない使い心地~パウダーなのにリキッドの仕上がり。長年リキッド派の私も惚れました☆:*.゜(人´∀`●)くすまず自然な感じをキープして,化粧直しも楽チン♪重ねてぬる必要もないし。下地もセットでかなり○。
とにかくいいっ!!

新しいのはもっと透明感もっとくずれない!夏にも負けないらしいですよ~夏の化粧崩れもうこわくないっ!みたいな。
アルビオンは裏切らないからちゃんといい仕事してくれるはず~要チェック♪
f0027639_21584264.jpg


ちなみに今日は隣にあったエレガンスのペンタイプのグロスを買いましたぁ~
ライナーにもなるし、塗りつぶしてグロスにも。便利♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-22 21:56 | beauty

とぅるとぅるヘア.:*:・’゜

f0027639_2310791.jpg
エクステつけてさんざん伸ばして→外して二段階くらいカラーを明るくしてパサついちゃってる毛先。をなんとかしなきゃと なぜかプロ用も豊富に置いてあるドンキへ~♪
ありました! ヘアレスキュ━☆おうちケアではこれが一番速攻性があるかなぁ~もちろんサロンのトリートメントは効くけどねっ。しょっちゅうは行けないしっ━☆

レスキューは三剤を順番に塗布しては流すの繰り返し。ちょっと面倒だけど仕上がりが最高なので仕方ないっ!!しかも私は一剤ごと蒸しタオルでホットパックしシャワーキャップかぶってしっかり浸透させます~終わると手触りが完璧ちがうっ!!!
前にAcquaでもこれ使ってましたね~5000円のコースは。でもドンキで999円でしたっ♪
もひとつは
アリミノのアクアモイスチャー☆"こっちは流さずつけるタイプ。
f0027639_1342730.jpgぬりぬりするとパサつきがなくなってしっとりん♪
これはパッケージが旧品なので3000円が998円でしたぁ~♪超お買い得でしたぁ♪
ダブル使いでとぅるとぅる天使の輪キープしまぁーす(*・ω・人・ω・*)
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-21 23:10 | beauty

お雛様で良縁♪

うちの年期入ったおダイリ様とお雛様が昨日リビングにお出ましになりました~☆" f0027639_2115061.jpg
もう私たち姉妹もいい年だし,ぼちぼち出さないのかな~と思ってたけど。
うちのママ,今年も出さずにはいられなくなったらしいっ…
なぜなら…
「2/19の午後二時にお雛様を出すと良縁に恵まれる。」
って
ラジオで言ってたらしいんだけどその言葉ですかさず出したうちのママ。f0027639_21151565.jpg

どうやら心配みたいね…って人ごとみたいですが~ママありがとねん♪気持ちはいただきましたっ♪

そのラジオの予言?はよくわかんないけどママの期待にはなるべく答えたいと思いま~す♪
てかお雛様出したからもうオッケーかな?こうご期待♪


ぜんぜん関係ないけど・・・

More
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-20 21:17 | beauty

溶岩浴

で、満腹後向かったのは・・・
インターネットカフェ。
DVDの「頭の中の消しゴム」を見たいねと。
でも私爆睡・・・。みれなかったぁ~・・・(=;ェ;=)
試合観戦で燃え尽きて疲れてたみたい・・・。

そこで、3:00~は溶岩浴
Lava SPA Gloryへ毒抜きに。

富士山の溶岩を使った岩盤浴。
溶岩はミネラルの含有量が非常に多いそうで、含まれているバナジウムには新陳代謝・免疫機能性腺分泌の活性・血中コレステロールの調整などの効果アリ!

溶岩が熱を受けることにより赤外線を放射して、その赤外線には脂肪燃焼効果の他に、老廃物・有害物質・老化の原因である乳酸・高血圧の原因であるナトリウム・通風を引き起こす尿酸などを排出する効果もアリ!
f0027639_15574624.gif


いただけるお水もバナジウム水。
ごくごく飲みやすい日本のお水です。

紙パンツとこーんな渋い感じのさむ衣に着替えていざ中へ。f0027639_162596.jpg

で、中ですが・・・
f0027639_15585085.jpgこーんな感じの6人部屋。
男女で入れるVIPルームも別にあります♪
時間的に空いてたので6人部屋を2人で貸しきり状態。
VIPルーム状態でした♪

というわけで、最近ヨガに凝ってる二人でヨガ教室?ヨガ合戦をしてみました♪
f0027639_161465.jpg
岩盤ヨガ状態。で、汗だく~
10分でびっしょり・・・
その後はしばし爆睡・・・☆f0027639_162227.jpg

温度も湿度もほどよくて90分コースだけどもっと長くいたくなるような心地よい空間でした♪
大満足♪

終了後さむ衣は濡れてない所がないほどびっしょり・・・。重くなってました・・・。しばらくは汗がとまらない・・・♪(^。^;)すごいっ♪
それにお肌はぷりぷりん♪

アメニティも充実してて化粧直し以外手ぶらでOK.
私たちは時間的にすっぴんのままで終了。f0027639_1615068.jpg

アフタードリンクは黒酢を選んでみました。
デトックス完璧~♪

おまけで
☆まとめ☆
溶岩浴の効果
血行促進作用
自律神経の調整作用
水分子の活性作用(生理活性化作用)
細胞の活性化(老化防止)
腸内細菌の正常化(微生物の繁殖)
解毒・排毒作用
浄血・免疫力向上作用(ミネラル含有)
穀物・野菜ビタミンC・B類の流失抑制作用
温泉入浴の2倍以上の効果
殺菌作用・防腐作用・保水作用

だって。
ここ通っちゃいますね♪

で、まだ元気な私たちは5:00~ふたたびネットカフェ。f0027639_1615309.jpg
ネットしたりテレビ見たり。
そして最近気になる朝マック。
その後もお買い物ぶらぶら~して、








疲れてコムサカフェでおいしいペリカンマンゴのケーキと巨峰の紅茶をいただきました♪
f0027639_1617418.jpg
終了14:00.
お疲れさまだけど、楽しくて充実した花金→土曜の午後でしたっ☆
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-18 16:11 | beauty

お気に入り下着♪

最近この子たち↓ばっかり着けてます♪

f0027639_4112093.jpg
PJの新作わんこ買いっ♪
毎回新作が出ると必ずチェック!!気になるものは必ず買っちゃいます・・・。
ってゆうかPJ通っちゃう。。。

けっこうサイズが欠けてたりするのでこまめに通わないとなかなか買えないっ!し、通販は品切れ続きでなかなか届かないし・・・結構入手困難。。。

今回はバックスタイルがめちゃめちゃかわいいキャミとおそろのブラ。これは前回もあってブラックとグレーも上下ともセットで持ってる超お気に入り。バックスタイルにリボンってのはめちゃめちゃツボ。
ハート柄シリーズも女子って感じで気に入っちゃいました♪下もやっぱり後ろリボンだしレースがツボ。

パーカーはジム用にと思って買ったけど着てみたらパフスリーブで細身で形がかわいくって普段使いになりそう♪
色もたくさんだし、手ごろなので色ち買いしちゃいそう♪

これからもどんどん新作が登場するから見逃せません~!

下着がお気に入りだと気分も乗ってくる♪から下着選びは念入りに。
おしゃれは下着から~☆常に勝負下着!が目標☆
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-17 01:20 | beauty

AVEDA

f0027639_22353990.jpg
今日は予告通り早退して美容室へ~
エクステしてたからカットはほんっと久々~ オープンから通ってる青山の
「AVEDAサロンアンドスパ」へ♪
f0027639_22401341.jpg担当はTwiggy時代からおまかせして頼ってる野中さん♪
乙女の髪はほんとーに大事だから信頼できる人にしか任せられませんっ!!
前は主にZACC。モデルでいろんな美容室にも行ったけど。
AVEDAは今までで最高♪ってか野中さんの感性と腕が大好き☆"

切り抜きとか見せたことないしいつもイメージでわけわかんない無理難題を訴えるけどちゃあんと聞いて叶えてくれるし♪
ちなみに今日は
「ブレンダや梨花的な外人テイスト。外人の子供みたいな柔らかさも出して。顔周りはSONOMIちゃんみたいなテイストもほしいな。で髪ブラまで伸ばしたいから切りたくないし」みたいな。
カラーはカラーで今は伸ばしててカットやパーマで冒険できないからカラーでがつんと変化&動き(あくまで外人風に。)を出したいなんて言ってカラーリストを困らせたり。
いつもだから笑ってたけどね~相当プレッシャーかけてますね…(笑)
結局ハイライトとローライトを駆使した素敵なカラーになりました☆彡
そして髪型は・・・
今までからは予想もつかないストレート。伸ばすことも考えて重めに残して。前髪はけっこう思い切りました♪
なかなか自分ではお気に入り♪
こっちのほうがモテそうって言ってくれたのでその気です・・・笑♪f0027639_22371944.jpg

というわけで、いつも叶えて満足させてくれる魔法使い♪ハリーポッター♪か?ん?

そうそうAVEDAで忘れちゃいけないのがヘッドマッサージ。
カット前にアロマオイルを選んでマッサージ。今日は新製品のsap moss(なんかの樹の樹液から取れるらしい。)でシャンプー前のマッサージ&トリートメント。
これなんていったら言いかわかんないくらい
いい!!
いいっ!!
気持ちよすぎる!!!
ミラクルヘブンです。ミノワ的には。
ほんとみなさん体験してみてください♪って感じです。
頭のマッサージなんだけど全身に心地よさが広がって・・・
きもちーーーーってなります。
溶けます。f0027639_22385424.jpg

あ~癒されたぁ・・・♪

仲良しのスタッフたちともトークに花が咲きまくってたくさん集まってきて男女みんなでわいわい♪して超楽しかったし♪このトークについては改めてまた書きます。けっこう興味深いのっ♪

しばらくはこのストレートを楽しみます♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-15 22:35 | beauty