カテゴリ:food( 19 )

CAFE HAGI

今日はナース友達なおみちゃんの友達 KAJI君がタイに行ってしまうということで、お別れパーティ。
IN目白のCAFE HAGIね。

って言っても実はよく知らない。結構な人数集まったんだけど、知ってるのはなおみとあと一人だけ。

しかも、みんな年下。2コ~3コ下。

最近年上とばっかり接してたせいか、なんだか緊張。ねえさんなんて言われて・・・。年下が苦手だって気づいちゃいました~☆

でね、おもしろかったのは、マスターのHAGIさん58歳。
このマスターとは意気投合。やっぱりおじ様と話してるほうがおちつく~なんて思いながら♪
元巨人軍一軍。引退後20年来CAFEのマスター。
私たちをナースと知ってから暴露。
「イヤーごめんね。勘違いしてたよ。見かけで判断しちゃだめだね。ナースなんだ。えらいお仕事だよ。嫌だとかやめたいって思っても、その世界に足を踏み入れたことだけでもえらいんだよ。」
どうやら遊んでる?風なおねえちゃん(コンパニオンですか?だって。)だと思ってたらしい。。。
けど、お褒めいただきました♪

f0027639_552794.jpg
聞けば奥さんが今意識不明で入院されてるそう。
意識はなくても声は聞こえてるんですよ。って言ったら、毎日言って話しかけてるんだけど・・・これからも諦めないって。

明るくて楽しいマスターにもそんな生活があるんだね・・・。
となんだかしみじみ。

それから集まった中にアキバ系?の巨乳アイドル?が。
同じコスプレ好きということで、パチリ。
大塚まえちゃん22歳。
f0027639_55412.jpg
DVDやCDも出しててがんばってるらしいです♪
感心したのは常にアイドル心を忘れないこと!!
目をパチクリ。上目遣い的にね。
常に笑顔。
どんなにつまんないことにも笑う。
しぐさは常におんなのこ。
f0027639_57786.jpg































f0027639_57281.jpg

うん。ためになりました~。

ちょっと若くて変わった集団だったけど、いろんな人種が見れて良かったかな♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-26 04:25 | food

最高のバウムクーヘン☆

ここのバウムクーヘンはおかしいくらいおいしいと薦められて買ってみましたぁ♪inクラブハリエ
日本橋に行ったついでに三越で購入。
うきうき気分でぱくっ。
f0027639_175815.jpgあっ、なんか違う。ってゆうかおいしすぎ。ほんとーに。

ふっくらふわふわで、甘すぎないやさしい甘さ。ぱくぱく食べれちゃいます・・・ちょっと危険。
周りはシュガーコーティングで、ほんのり甘さを加えてたまにさくっとして美味。
f0027639_17582116.jpg

家族にもあげたらこんなの初めて~とバウムクーヘン手に感激♪

確かに。これは違う♪

みなさんぜひ試してください♪お土産にも喜ばれそう(〃^∇^)o_彡☆
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-25 18:00 | food

綺麗になる鍋。

日本橋の台湾鍋
「天香回味」に同僚女子チームで男子には秘密で行ってきましたぁ♪

まだまだ寒くて、雪が降るとか降らないとか。
「鍋」日和だった昨日。
薬膳鍋なんてぴったりじゃない?なんていいながらお店へ。

日本橋三越の1本裏手の道をちょっと入ったところにあって、小さなシャンデリアがこじんまりとある洋館風な店内は日本橋OLの山。って感じで、ほんとに女子ばっかり♪
たまーに仕事帰り風の男子も。
まずは、前菜3品、手前から、ピータン、くらげ、腸詰。上品なお味。
f0027639_17374522.jpg

そして出てくる鍋。
つけだれはなくって、このスープがすべて。鍋と一緒に丁寧な説明つき。右側は赤くてピリ辛の天香スープ、左は、すっきりした回香スープ。この二つのスープごと、おわんに移して具材とたべる♪自分の好みで、二つのスープをブレンドしてもOK。
f0027639_17384932.jpg

鍋の説明は・・・
天香回鍋はモンゴルの英雄チンギスハンが考案したといわれています。60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋です。そのスープは素材の味すべてを引き出したもので、タレを必要とせず、食材を入れて煮るだけでそのまま食べることができるもの。天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果が有り、胃もたれ、胸焼けなどとも無縁の理想の鍋料理です。

それぞれ、スープに入っている素材、煮込む野菜素材すべて、1つ1つ説明してくれながら、鍋をぐつぐつ。。。

f0027639_1741174.jpg
まずは、スープだけで飲んでください、とのこと。
ぜんぜん癖や臭みもなく、(ちょっとはあるけど。)おいしいスープ。体があつくなって効くぅ~って感じ。肉に加えて、主役は野菜たち。豆腐、青梗菜、キャベツ、エリンギ、椎茸、サツマイモ、つみれなど。下の黄金色のきのこは、タモギだけ。アガリクスより体にいいんだって。ほんとに。
f0027639_1742756.jpg

煮込んでもかなりの量に見えるけど、さっぱりしたスープでどんどん進んであっとゆうま。
そしてみんなスゴイ汗(^^;;荒川静香の練習着のような露出着の人も一杯。
f0027639_17443192.jpg

そしてフカヒレが1人1枚。最後に出てくる麺と一緒にフカヒレラーメンとして食べました♪麺はクロレラを練りこんだ麺。スープは同様に鍋のスープで。これもとってもおいしい。
f0027639_1811278.jpg
最後にデザートでタピオカココナッツミルク。
これとお酒もちょびっと飲んで。

この鍋、台湾でも流行しているらしいのですが、私も通っちゃいそう♪
ぜひ予約で。

日本橋・台湾鍋「天香回味」
03-5255-7255
東京都中央区日本橋室町1-13-1
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-25 17:48 | food

☆花金☆

昨日は修斗の観戦に向けてまりんごと休みを取って朝から始動♪花金です☆(花の金曜日のことね。)
ちょっと寝不足だけどがんばって早起き。(寝坊)
予定の11:00より2時間半遅れになったけどの13:30に大好きショップShinzoneで集合。いっつもこのくらいの時差はあり。なれてるのでお互い怒らず・・・。

まずはShinzoneで大興奮♪
ワンピととってもかわいいパーカーを購入♪ちなみに色も形もまったくおそろ。。。おそろのシュシュももらったからオソロ尽くし♪

で、表参道ヒルズの込み具合にうんざりしながらスルーして原宿駅前の
「DEMEL」へ。 f0027639_616829.jpg

大学時代に食べたザッハトルテがどうしても食べたくなって♪
イートインだとホイップクリームがついてくるんですがこれが・・・超美味。さっぱりホイップ。ほんとに。 f0027639_618285.jpg
超あまあまのチョコレート濃厚なケーキを中和させてくれます☆
ぺろり。
エネルギー十分チャージです。
→そしていよいよ代々木体育館へ。 f0027639_6184857.jpg
入り口で師匠の弟さん阿部マサさんからチケットを受け取っていざ出陣です♪
平日16:00スタートじゃ社会人は無理でしょう・・・と思ったけど結構な客入り。やっぱり若い人が多かったけど。みんな半休とかで来てるのかな?







f0027639_6195675.jpg

始まる前から興奮気味。パンフを買ってうずうずしながらスタンバイ♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-18 06:20 | food

満腹・・・

あれ?
気づいたら今日もいつのまにか満腹。

今日は岩盤ヨガに行く予定が・・・

仕事終わりの奈緒美ちゃんとなんか食べたいね~とメールしてて。結局今日は運動なしでINのみで終了。カロリーが気になります・・・。

まあ食べちゃったしおいしかったんで満足なんですけど♪

今日はPARCOの上の京風パスタ。
f0027639_1545713.jpg
f0027639_1504650.jpg


私はからすみとじゃこと湯葉のぺペロンチーノ、抹茶ラテ、豆乳黒蜜プリン。
奈緒美はえびと蟹とゆばのクリームソースに、あとはおそろで注文♪
わたしたちいつもオーダーがかぶるんです・・・星座も一緒だし・・☆運気もなんだか一緒。

そういえば食事前にぴったりなパーカーを探しててShipsで発見!!
f0027639_1535313.jpg
ハリのある素材でコンパクトなデザインのを探してて見つけました。
いくつも試着した中でコレが一番♪
ポイントは腕の部分がすっきり見えるかどうかね。
これは腕の部分がしっかり二重になってたので合格!!

パーカーほしくなったきっかけはえみりちゃん。
私服でパーカーにふんわりスカート、ルブタンのパンプスって格好しててかわいかったので♪
いい買い物でしたっ♪
さぁて
INオーバーのため、これから半身浴1時間目標!!!
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-17 01:18 | food

♡HAPPY VALENTINE♡

いよいよ明日は世界の男女の愛の告白♡Day?なの?

私はいつもお世話&仲良くしてくれる皆さんにプレゼント♡

とりあえずチョコ大好きなんで、帰りに西武の大催事場「チョコレートパラダイス♡」へ。
ここ何年かVD♡は西武の催事場にお任せ。
セレクトが信用できて珍しいのもたくさんだし,みんなにいつも大好評♪

去年病棟の先生や友達に大人気だったのは福井の老舗
「森八大名閣」
の日本酒を練り込んでおちょこに流し込んだ生チョコ。
今までに食べたことないチョコって褒められましたぁ~☆"
焼酎の生チョコとかも酒好きにはたまんない感じみたい♪私はそれでも十分酔っちゃうけどね。試食でほろ酔い・・・コレほんとにほんと。

あと生チョコ発祥の店!!の生チョコの名付け親 横浜の
「シルスマリア」
の生チョコ。これはほんとになめらかで見た目もかわいくって女の子にも大人気でしたっ♪

今年もそのニ店は迷わずセレクト━☆

あと気になったのはテオブロマのキャビアをパロったチョコ。
缶はまるでキャビア。中もキャビアみたいなつぶつぶチョコ。
ミルクで溶かしてショコラショーにもなるんだって♪ひとまず一目惚れで自分用にも♪
f0027639_2142613.jpg


ほかにもたーくさんおいすぃそうな限定チョコがもりだくさんでしたっ♪
さて、どれを自分用にするか…悩み所です。とりあえず一個ずつキープ♪
あれっ?あげる分残るかなぁ…(>o<")
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-13 21:01 | food

焼き肉大好き♪

はい。
今日も食べすぎ注意報です☆

最近おいしいものを食べてるときが一番幸せで・・・。
ダイエットってゆうよりキープするのが精一杯です♪
でも、しあわせ~ぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今日は大好きな焼肉。最初はラブネット@六本木の予定でしたがメンバーの仕事の都合で→
四谷三丁目でちゃんこに。でもお店がお休みだったのでふたたび変更→焼肉に。
おいしい焼肉を求めてうろうろ~
大好きな「名門」・「羅生門」・・・は満席でしばらく空きそうもなかったのではじめてのお店
鶴兆
へ。
f0027639_221512.jpg


なかなか。おいしいお店であたりっ♪でしたっ☆
ねぎタン塩も上質な感じでうまうま。
f0027639_231553.jpg

リブロースも。
f0027639_233294.jpg

冷麺・クッパもおいしいし♪
ここは味付けが好きな感じのお店だったので
どれもツボでしたっ!!

最後のデザートも。メロンシャーベットが一番かな。
f0027639_26455.jpg

仕切りもちゃんとあってゆっくりくつろげる感じのお店。
西洋の古城をイメージしたんだって♪
f0027639_4273641.jpgとってもいいんじゃないでしょうか?
うん。今日も贅沢おいしかったなぁ~(@o@)ごちそうさまでしたっ♪

明日こそは・・・運動しなきゃ。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-12 02:07 | food

おいしいもの会。

昨晩はおいしーもの会♪
前の職場の先生と四人組で秋葉原の路地裏のちいさーな小料理やさん
「TETSU」
へ。
ほんとに小さくてカウンターがメイン。お座敷も三組まで☆"
とっても満員で混み合ってました♪

板さんのお勧めを次々に・・・

四特上(特上の上の上の上らしい。コレ以上ないんだって~!!!一生食べられないかもらしい。らっきぃ~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/)の白子。
f0027639_961392.jpg


刺身盛り。今日のウニはオホーツクのものらしく、何もつけずにとろけます・・・

群馬の地鶏。これかなりの逸品。

富山の白えびかき揚げ。富山出身なんで・・・富山自慢の白えび♪さくっと♪

調査捕鯨のくじら生に、ベーコン。なにげに初鯨。とろけるんだね~こんなに・・・。
f0027639_972456.jpg


大分の極上 のどくろ。うん。さっぱり白身で。肉厚~
f0027639_9838.jpg


そして大好きな馬刺し。さっぱりしょうが醤油で。ここのもおいしー♪
f0027639_982932.jpg


蟹味噌。ってゆうより蟹肉もりだくさんでかに肉のかに味噌あえって感じ。ぜいたくぅ~

〆にあら汁。あーあったまる~
f0027639_991371.jpg


そして食事のお供は魔王。ひたすらロックで。くうぅ~

ぜーんぶおいしすぎて完全に麻痺。おいし~しあわせ~ε-( ̄(エ) ̄*) の繰り返し♪

やっぱりおいしいものはやめられないっ♪

満腹になってお酒に飲まれて・・・終盤はうっとりし続けてました☆(らしい・・・)
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-11 09:10 | food

ビバ大井町♪

f0027639_2349479.jpg
初の大井町上陸~なにげに来た事なくて…
仕事帰りに会社で配る義理チョコを買いにアトレへ♪結局GODIVAにしたけど☆"
ほかにもいろいろとすごい充実しててビックリ!!買い物には不自由しない駅前♪

f0027639_1101130.jpg







f0027639_195868.jpg
小物沢山買っちゃいました♪かわいいイチゴ型の氷ケース。チョコ入れて作ったらかわいくない?

バレンタインシーズンでかわいいハート小物も充実♪ちょっともったいないけどハートのティッシュ♪かわいー(>o<")



f0027639_194982.jpg

それから大井町在住の友達と女飲み♪最近贅沢しすぎだからってワタミに♪でもけっこうひさびさ何食べようか迷う充実度で今日もかなり盛り上がっちゃいましたっ━☆
マカディアをフルーツでわってかんぱーい♪肌にもいいはずっ♪
f0027639_1124381.jpg
それからみそちゃんこにー(お相撲さんにならないように気をつけます・・・)
f0027639_165175.jpg

最後はパフェまでしっかり。
f0027639_172628.jpg

大満足♪
二人で乙女のトークを思う存分繰り広げてきました♪
たのしかったでーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さて明日もがんばるかな。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-09 23:49 | food

朝マック♪

ラクーア後は久々の朝マック。
こういう日しか食べれない朝マック。
普段はまったく余裕の無い出勤なので・・・。朝マックなんてする暇一瞬もなし。
だから朝マックはちょっとあこがれちゃう~♪

f0027639_2141469.jpg
とゆうわけで、ほぼオール明けの私たちは朝マックで無理矢理体を起こしました(ーΩー )

うん。満足。

それからデザートも頼みたくなってこれまたひさびさ口にするマックシェーク。
私はイチゴ味。れいちんはチョコ味。
f0027639_2143190.jpg

頭のおきてきた私は名案を♪

一緒に飲むと。。。
f0027639_2144558.jpg


イチゴチョコシェークー♪
うまっ。
ちょっと贅沢な感じですが、ほんとなんで試して下さいっ♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-02-06 02:15 | food