カテゴリ:food( 19 )

有頂天ホテル♪

夜はヒルズでお食事&有頂天ホテルを見に♪
f0027639_4435331.jpgハイアットの2FのFRENCH KITCHENでまずは腹ごしらえ・・・。







f0027639_429484.jpg
映画まで時間があんまりなかったのでかけこみでもぐもぐ・・・
せっかくムーディなのに、急いで食べなきゃいけなくてお店の雰囲気は満喫しきれなかったけど・・・。
開放的でよいんじゃないでしょうか?
相変わらずジューシーお肉、タラバ蟹、生ハムメロンと贅沢三昧ごちそうさまでしたが、おいしかったのはフランスパンかも~♪バターオンリーでいただいたのですが美味。
f0027639_4293117.jpg

思わずどこで作ってるのか聞いたらホテル内のベーカリーだそう。
買って帰れるので次行ったら買ってかえろ~っと♪
おすすめです(>o<")

で、駆け込みでバージンシネマズTOHOへ。
f0027639_433538.jpg
映画はヒルズが多いなぁ~♪
有頂天ホテル!!
f0027639_443388.jpg

笑いましたぁ~豪華出演陣たちがそれぞれ個性を出して光っててどの人にも目が離せないって感じ。
笑いどころ満載で声を出して笑いながら見たい映画。
f0027639_444632.jpg
髪型にこだわりが見られて、ずらだったりはげだったり。
オダギリジョーまで若干はげ気味の役だし。ツボでしたぁ~♪

なんか笑顔になれる映画かな。ぜひ。
f0027639_071335.jpg

[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-22 04:33 | food

おばあちゃん

大好きなおばあちゃんが今日富山に帰る予定だったのですが…
飛行機欠航で一日延期に。ワタシ的にはうれしい♪けどおばあちゃんはそろそろ自宅が心配みたい~
帰る前にいろいろお世話になったり買ってもらったりしたのでお返しを。と思って
かばん買ってみましたぁ♪
牛革にうるしで柄を加工してあるちょっと和の感じの京都産のかばん。
f0027639_4174839.jpgわれながらいいセレクト♪
おばあちゃん気に入るかな~ってかなり迷って一日考えてやっぱり買いにいったんだけど。

おばあちゃん大喜びでした♪こういうのほしかったんだって☆彡

ただ、おばあちゃん背が私の肩くらいまでしかないため、ストラップが長すぎ・・・短くしてもまだ長い・・・でも気に入ってして帰ることにしてくれましたぁ~よかった♪
ちなみに富山でお留守番のおじいちゃんにはパジャマと入浴剤♪
パジャマは去年もプレゼントしていっぱい着てくれてるみたいなので第二弾!!!
おしゃれでダンディなおじいちゃんなので、若々しいセレクトが気に入ったらしいので、今回もさらに若返ってもらおうと中身はベージュと赤のチェック。
f0027639_4211961.jpg

欠航に気付いたのはモノレールに乗る前、at浜松町だったので、せっかく雪の中おでかけしたんだし。
ということで銀座に寄り道♪
さすがに雪の中。
銀座の街はがらがらでしたぁ~(∵)
f0027639_4132084.jpgおばあちゃんのリクエストで立田野で釜飯を。
私は予定があったので白玉抹茶あんみつ♪を。カロリー的にはかわんないかも??だけどね・・・(-_-;)

行く途中、おばあちゃんのユニークな雪除け方法をぱちり。f0027639_4112294.jpg
東京の雪なんてちょろいらしく 傘なんていらないと。
きづいたら傘を広げず…帽子の様に傘をかぶってましたぁ~

その後行った六本木ヒルズもいつもとは違う雪景色でしたぁ~。゜.:,。★゜.:,。゜.:,。☆




f0027639_4114280.jpg

[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-22 04:12 | food

葉山牛☆美味

今日も満腹生活・・・。
今日からダイエットのはずが~・・・。
だっておいしいもの食べてるときが一番幸せなんだもん♪
おいしいもの目の前にして我慢できるはずが・・・ない・・・。

というわけで、意志が弱いのがバレバレですが~/(-_-)\

あ~今日もおいしくて幸せだったあああぁ~~~!!!

って友達の奈緒美(最近週末婚気味の相手。)と叫びながら帰宅。

前の病院の同僚と新年会を兼ねて
おすすめらしい
上野の
「葉山牛ステーキ」
やさん、鎌倉が本店の「MOTHERS OF KAMAKURA」に♪
お肉な気分で大好きな叙じょ苑と迷いましたが・・・。今日は変り種でここに。

久々にステーキ♪でもおすすめのシーフードも食べたくてアワビかロブスター・タラバ蟹・えびもついた欲張りなコースに♪先生ごちそうさまでしたぁ~♪

f0027639_1514293.jpg
ちょっと桜庭似のコックさんが専属で焼き上げてくれるものは野菜も魚介も肉もぜーんぶ超おいしかったぁ~
焼きたては最高ですね☆彡
ワインもすすむすすむ・・・。気づいたらあけてました♪
f0027639_152276.jpg


さて、今日の議題は・・・。
人生の先輩の先生に恋愛相談☆
一年良いスタートを切れるようにいろいろアドバイスをいただきました♪

人生の先輩のお話を聞くのは大好きなので年上の方とおしゃべりするのも大好き☆
今日もよき相談相手になってもらいました♪

さて、ダイエットは~?
明日かな?
やる気は・・・あるんです。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-19 01:55 | food

すし田 乾山

夜はお寿司を~☆"
f0027639_041079.jpg
ケーキでお腹一杯だったので少なめの御膳を頂きましたっ♪
私はワサビ抜き。。。ワサビだけはどぅ~してもだめ。他に食べれないものないんだけどワサビだけは…
さすが老舗だけあってお上品なお味でしたぁ~♪
おばあちゃんの富山弁が店員さんにウケて盛り上がっちゃいましたぁ~新潟の方だったみたい。
「お茶もらおまいけ~(お茶もらおっか~)」と言った「~け~」が新潟弁と被ってるみたいで♪懐かしがられてました♪
おばあちゃんはなにをしてもらっても
「あんがとさんな~」
と必ず誰にでもまず御礼を言います。
おじいちゃんの会社でまだ現役で!!働いているキャリアウーマンならではの身につけた姿勢☆"ほんとに頭が下がります(*ゝω.*) それでいてすっごくユーモアもあって(天然って噂も…)。ミラクルウーマン━☆
尊敬&見習いたいといつも思います♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-16 00:05 | food

@KAPAカフェ♪

今日はジムに行こうと友達と張り切ってたのに・・・。
休館日だと行って初めて気づきました・・・。
あーあーボクササイズ始めが・・・。
で、NIKEでかわいいヨガウェアの下見をしてから→池袋のKAPAカフェへ♪

いつもどおり女子三人でおしゃべりに花が咲きまくりです♪

大納言スムージーに、SLTサラダ♪
f0027639_2326356.jpg
f0027639_23295556.jpg
最近食べすぎだし、今日は運動しなかったから控えめご飯♪

まりちゃんとはごはんの趣味まで合ってしまって同じもの頼んでましたね~いろんなのあるのに♪

今日の話題は最近の近況報告。
っていっても4日に3人で集まってたばっかりだし、なおみちゃんとは昨日までべったり2連泊(
2オール)してたからぜんぜん懐かしくないんだけどなぜだか盛り上がっちゃうんですよね~いつでも。
楽しい仲間です。

テイストも合う三人なのでよくプレゼント交換もします♪
というかコレみんなも好きそう♪って思うと3個買ったり。
今日はまりちゃんからのプレゼント。
f0027639_2331672.jpg
f0027639_23291085.jpg


ツボです。

ジムで髪を結わくとき大活躍♪腕でもかわいいし~♪
私は黒のレースをいただきました♪ありがとねん♪

最近寝不足なのでパックをするために今日は早め解散。
また近々ねっ♪
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-10 23:30 | food

いくらLove

f0027639_22351518.jpg
今日は久々おうちでごはん♪
いくら丼にイカのガーリック炒め,サーモンと玉ねぎのマリネなどなど海の幸満載♪
昨日今日と大好きな海の幸をたくさん食べれて幸せだぁ~☆:*.゜(人´∀`●)
コレステロール大丈夫かな?
明日は運動するぞー\(*^o^)乂(^-^*)/
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 22:35 | food

Banbino

f0027639_1405051.jpg吟遊→その後最高にいい気分で神楽坂のBanbinoへ。
ここもわたしは初体験♪
いい感じのバーレストラン。
神楽坂では珍しい朝までやってる空間。

f0027639_1413845.jpgおいしいシャンパンと大好きなウィルキンソンのジンジャーエールを♪
辛口でおとなのジンジャーエール^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)

みんな吟遊で飲んだ日本酒にすっかりやられててゆっくりできなかったけどゆっくりのんびり語りに・・・楽しみに・・・来たいお店でしたぁ~(・o・)

東京都新宿区神楽坂5-32近江屋ビルB1
03-3267-2667(予約可)
18:00~5:00(お休みは年末年始ぐらい)
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 14:03 | food

吟遊で豪遊♪

昨日はさっそく仲良しのお友達と新年会♪f0027639_13513549.jpg
前からすっごいおいしいから!!!って友達おすすめの@神楽坂の
「吟遊」へ。
f0027639_13285662.jpg
ちいさ~いお店だけどかなり通には知られてるお店らしく、平日でも要予約。
顧客には人間国宝やら、ノーベル賞受賞の博士、外国の大使のかたや、聖ペテロまで。(中高がカトリックだったのでなじみあるローマのペテロさま☆)f0027639_13293539.jpg
かなりのハイレベルなお店であることは間違いなしでっす!おとなの時間など「通」雑誌でも絶賛♪
おすしメインとのこと。かなり楽しみ♪にして行きました♪




f0027639_13313471.jpgまずはお刺身5点盛。
とろってとろけるマグロ尽くし。左から大トロに向かって~〆はあぶりとろ~とろとろ~とろけるぅ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 初体験。f0027639_13315798.jpg


続いて今日最後の一本のあなごの白焼き。そしてあなご。





f0027639_13442075.jpg

まぐろほっぺ焼きにカワハギのお刺身with白子。


もう全部おいしすぎてすでに麻痺しております・・・。

そして~おすしへ。






f0027639_13352852.jpgf0027639_13354181.jpg
お店のご主人自信もって薦める評判の
うに。

ぼたんえび。



もうっ・・・。
だめです。
完全にやられました~ぁ~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
おいしすぎて脱帽ためいき☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪です・・・。

そして日本酒(おいしいんです。これが。種類豊富♪)ぐびぐびしながら・・・


これでもかって続いて巻物~

f0027639_13373116.jpg
ねぎとろ、とろたくわん、あなきゅう、そして巻物にまでいくらといか。

〆は食べれちゃいそうなくらいおっきいハマグリの吸い物。

f0027639_1339171.jpg





ふあぁ~しあわせだぁ~“o(* ̄o ̄)o”♪みんなお酒もおいしくてどんどん進んじゃってました~ぁ

お会計は・・・時価のものばかり食べたせいかこれもまたびっくりする感じでしたが・・・。
ごちそうさまでした。

でもっ!!!絶対お勧め~!!!一度は体験してみてほしいお味です♪ほんとに。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-07 13:40 | food

えん♪

2日ってまだあんまり夜ご飯やさんがあいてない・・・。
久々に帰省してるお友達とご飯に行ってきました~
が、どこに行こうか・・・そうだ!初売りしてるデパートの食堂なら確実!!
というわけで、池袋西武&パルコへ。
西武は9時まで、パルコは10時まで。
とゆうわけでパルコの8階へ。
もう8時回ってたのであわてて入ったのが
「えん」
でしたぁ~♪
何度かランチでも来てるお店。久々に来てみました♪

ソフトドリンク党の二人なのでゆず茶とジンジャーエールで乾杯♪
f0027639_3495347.jpg

ゆず茶は緑茶に溶かしたもので甘すぎずさっぱり♪こういう飲み方もあるんだぁ~家でもやってみよっ☆

それからラストオーダーまで時間がなくて、わんこオーダー。しまくり。
まずサラダも気づけば2品。えびとアボカドに、大根と明太のさらだ。
f0027639_350329.jpg

紋甲イカと桜海老の炒め物~としゃきしゃきのコロッケ。中身なんだっけ?しゃきしゃきでおいしかったけど♪
f0027639_3504581.jpg

最近必ず頼む牛筋煮込みとえんにくると必ずオーダーのゆばのとろーりチーズ揚げ♪
それからおろしたっぷりで埋もれてるけど鴨ステーキ。
f0027639_3513038.jpg

ほんとに手当たりしだい注文してテーブルいっぱいに・・・。無計画・・・。

でも相方にきれいさっぱり片付けてもらいましたぁ~♪
やっぱりたくさんもりもり食べる人はいいですよね。
頼みすぎても安心♪

で、とどめは別腹のデザート☆
f0027639_352147.jpg

くずきりとほうじ茶のカステラです♪
やっぱり別腹の存在確認しましたぁ。

あ~満腹~おなかいっぱい♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

デトックス後のお食事はおいしかったですね~♪
体重も増えてなかったし♪
今日も幸せ気分でねまぁ~す☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(明日は初売りめぐりかなぁ~♪
お正月休みこのまま終わらなきゃいいのに・・・。
[PR]
by ko-a-kuma2 | 2006-01-03 03:58 | food