綺麗になる鍋。

日本橋の台湾鍋
「天香回味」に同僚女子チームで男子には秘密で行ってきましたぁ♪

まだまだ寒くて、雪が降るとか降らないとか。
「鍋」日和だった昨日。
薬膳鍋なんてぴったりじゃない?なんていいながらお店へ。

日本橋三越の1本裏手の道をちょっと入ったところにあって、小さなシャンデリアがこじんまりとある洋館風な店内は日本橋OLの山。って感じで、ほんとに女子ばっかり♪
たまーに仕事帰り風の男子も。
まずは、前菜3品、手前から、ピータン、くらげ、腸詰。上品なお味。
f0027639_17374522.jpg

そして出てくる鍋。
つけだれはなくって、このスープがすべて。鍋と一緒に丁寧な説明つき。右側は赤くてピリ辛の天香スープ、左は、すっきりした回香スープ。この二つのスープごと、おわんに移して具材とたべる♪自分の好みで、二つのスープをブレンドしてもOK。
f0027639_17384932.jpg

鍋の説明は・・・
天香回鍋はモンゴルの英雄チンギスハンが考案したといわれています。60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋です。そのスープは素材の味すべてを引き出したもので、タレを必要とせず、食材を入れて煮るだけでそのまま食べることができるもの。天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果が有り、胃もたれ、胸焼けなどとも無縁の理想の鍋料理です。

それぞれ、スープに入っている素材、煮込む野菜素材すべて、1つ1つ説明してくれながら、鍋をぐつぐつ。。。

f0027639_1741174.jpg
まずは、スープだけで飲んでください、とのこと。
ぜんぜん癖や臭みもなく、(ちょっとはあるけど。)おいしいスープ。体があつくなって効くぅ~って感じ。肉に加えて、主役は野菜たち。豆腐、青梗菜、キャベツ、エリンギ、椎茸、サツマイモ、つみれなど。下の黄金色のきのこは、タモギだけ。アガリクスより体にいいんだって。ほんとに。
f0027639_1742756.jpg

煮込んでもかなりの量に見えるけど、さっぱりしたスープでどんどん進んであっとゆうま。
そしてみんなスゴイ汗(^^;;荒川静香の練習着のような露出着の人も一杯。
f0027639_17443192.jpg

そしてフカヒレが1人1枚。最後に出てくる麺と一緒にフカヒレラーメンとして食べました♪麺はクロレラを練りこんだ麺。スープは同様に鍋のスープで。これもとってもおいしい。
f0027639_1811278.jpg
最後にデザートでタピオカココナッツミルク。
これとお酒もちょびっと飲んで。

この鍋、台湾でも流行しているらしいのですが、私も通っちゃいそう♪
ぜひ予約で。

日本橋・台湾鍋「天香回味」
03-5255-7255
東京都中央区日本橋室町1-13-1
[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-25 17:48 | food

オーラソーマリーディング

オーラソーマリーディングやってみましたぁ~♪

2色に分かれた104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」

結果です。
f0027639_043291.gif◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

慈愛の精神に満ちた人です。思いやりが深く、柔和な心で周囲に一身に愛情を注いでいくでしょう。内面にたくさんの愛を持ったあなたの優しさはすべての対象に向けられます。とても面倒見がよく、溢れるボランティア精神の持ち主。無垢な心を持つ子供や動物に慕われるでしょう。それは、あなた自身も内面に無垢な心(=天使)を持っているから。周囲に深く共感する慈悲深い心は、まるで花の鎖のように美しい輝きをもたらすのです。

ボトルNo 011
ボトル名 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトルⅠ
カラー クリアー/ピンク

f0027639_0432465.gif◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

とても繊細で、傷つきやすい状態。自己主張ができず、すぐに身を引いてしまいます。決断ができず、周囲にあわせすぎている場合も。表面や外見的なことを気にしすぎているのでは? 与えられた役割を演じないと、愛されないと感じているようです。望まれた自分を演じることで、愛を求めています。幼い頃、両親との関係において問題を抱えた可能性があります。愛を渇望し、愛を求めるあまり、自分を押さえ込んでしまいがちのようです。

ボトルNo 066
ボトル名 アクトレス(女優)
カラー ペールヴァイオレット/ペールピンク

f0027639_0434189.gif◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
新しい自分に生まれ変わろうとしています。愛に対する失望を手放し、過去にさよならを告げるとき。過去を手放すことで、これからやってくる愛に対しても受け入れ態勢が作られるでしょう。考えすぎず、人を責めすぎず、困難を成長の糧として新しい生き方を模索しましょう。自分を愛せることができるようになったとき、外からくる愛を素直に受け入れられるようになるはず。自分のなかの知恵と結びつき、古いパターンから抜け出します。

ボトルNo 087
ボトル名 ウィズダム・オブ・ラブ(愛の叡智)
カラー コーラル/コーラル

f0027639_0435642.gif◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

直観力と集中力に優れています。温かさや優しさに溢れ、困った人を積極的に助けることができる人。見返りを求めない、無条件の愛情を指し示すことができるあなたは、真の意味で強く、パワフルな精神力の持ち主。周囲の人たちとの人間関係も、ますます豊かに充実していくでしょう。あるがままを受け入れ、自分を愛することができるあなたは、人を受け入れ、愛する力に満ちています。母性的なエネルギーで周りを愛で満たすことができるでしょう。

ボトルNo 081
ボトル名 アンコンディショナル・ラブ(無条件の愛)
カラー ピンク/ピンク

だって~♪
なんか当たってるのか当たってないのかわかんないけどそのときによって結果かわりそうだね~
ってゆうか似た感じのばっかり選んでる~偏ってる・・。

天使?白衣の天使です。当たってる?
母性的?かに座は母性の塊らしいからね~♪
とりあえず未来明るいみたいで。よかったよかった♪
[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-25 00:44 | beauty

おっかいもの~♪

今日は仕事後に妹と待ち合わせ♪お互い遅刻…私は仕事だから仕方ないけどねっ☆"のんびりやさんの性格はそっくりです…

さてお決まりコースを閉店の八時までの二時間で制覇しなくちゃなりませんっ!
まずはLaforetのハニーサロン→deicy→moussy→rich→ブロンディ。時間があったので急いで→ラブラドール→アローズ→ZARA→ここで八時半過ぎて109をすこーしのぞいて終了。
満喫コースです♪

お互い好みがわかるのでさ~っと見ながら
「これじゃない?」と勧めあい♪

これがまただいたいツボを押さえてるんだなっ☆"で、欲しい物がかぶるときもしばしば…色ち買いもしたり♪
たまに「お姉ちゃん年考えなよ・・・」と忠告もあり。思いとどまったりもします。

結果。
@ハニーサロンでボンボンがかわいーボーダーアンサンブル。妹はハート柄キャミ。
@アローズでピンクストール。
@ZARAで白Vニット 妹はボーダーT。
@ラブラドールで妹はsmileTシャツ♪←私も欲しかった♪
他にも細々と。
f0027639_1192493.jpg
f0027639_1193498.jpg

大満足ぅ~(・ω・A)
f0027639_1232912.jpg
買い物終了後はお好み焼き&もんじゃ♪焼くのはいつもわたし。結構得意v(=∩_∩=)
あんこ巻きは必須!!!もっちもち~であまーくて〆にぴったりん♪f0027639_1231927.jpg

今日も楽しかったねん♪

これからファッションショーin我が家です。 お客様はママでーす。
[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-24 01:19 | fashion

買っちゃった♪

f0027639_12138.jpg
こないだから頭の中で流れて仕方ないので本家CDを買ってみました♪
初Madonna.:*:・’゜
f0027639_154075.jpg
実はマドンナっていつも雑誌とかで見掛けてあの美貌はすごいな~って思ってたんだけど…曲を真剣に聞くのは初めてだったり♪
聞きたかったのはフジメグさんがこないだの修斗 代々木大会で入場曲にしてた
「hurry」
いろんなとこで耳にする曲だけど結構ノレます。
てゆうか走るのにかなりぴったり♪

毎朝遅刻しそうな私は家からも駅からも真剣にダッシュ☆"
その時に流す曲は最近まではBENNIE KのLOVE STORYだったんだけどマドンナの方がノレます♪
ちょうど出だしが助走にぴったりでだんだんクレッシェンド<で大きくなってダッシュ。一曲終わる頃に到着です。毎日これで走るよ~♪
f0027639_155489.jpg

[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-24 01:02

カチューシャ狂。

今年らしさ満点アイテム━☆
仲良しなおみ&まりんごと絶対かわいい♪とオソロ買いしてマス♪
かわいいカチューシャを見つけると買っちゃう始末。気付いたらこんなに…失敗しながら徐々に合いそうなのを見つけました~♪
f0027639_21545165.jpg
梨花ちゃんみたいにリボンタイプは色によっては運動会?
だし
宇宙人?みたいのとかアンポンタン?みたいのとか様々でなかなか気に入るのが見つからなかったりします…
で,ワタシ的によさげポイントは~
細め
色は地味め
付けるときは~
あんまり見せない。
かなっ♪
恥ずかしがらずにつけたもの勝ちでどんどん活躍させたいと思いまーす♪f0027639_215441.jpg

注;長時間装着は頭痛を招くこともありますので…
[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-23 02:54 | fashion

フェイスロック♪

この間のHEY3桜庭が出てましたっ☆ミ
f0027639_031755.jpg

ゲストの玉木宏(歌ってたけど・・・かっこいんだから歌わなくてもいいかも♪)、真鍋かをり、ダウンタウンが次々とフェイスロックで悶絶。
f0027639_0322286.jpgf0027639_032337.jpg















f0027639_0324696.jpgf0027639_0325569.jpg














前にすこーしだけ寝技も習ったことがあって友達とどうやるんだっけ?って思い出してみました・・・が忘れててできなかったぁ~
あごを締めるのと鼻の下を締めるのとで鼻の下のほうが痛いんだって。ほんとに?なんでかなぁ?
フェイスロックかけられてみたいなぁ~簡単そうにあっとゆうまにやるんだけど・・・ほんとにいたいのかな?痛そうだけど・・・。興味津々♪


f0027639_0345746.jpgf0027639_035859.jpg


顔から音がするらしい・・・。
すごい!!!











f0027639_0352612.jpg最後は三角締めで〆。
どうやるんだっけ?
結局思い出せなかったぁ~
まずは本読んで復習しようっと♪
[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-23 00:36 | sports

かものいりくび・・・

今日ブラジルに旅立つ仲良しのお風呂友達 ゆいに餞別を。
最近こんなチョイエログッズ買って友達にプレゼントしてる…だってびっくりする顔が楽しみ♪なんです♪
これは携帯画面に貼るシール♪ ほかにもハンカチとか48手シリーズはたくさんあります☆彡参考までに。
f0027639_22245118.jpg
絵柄はかものいりくび。48手シリーズからとっておきをセレクト━☆ 斜めにするとうっすら見えてきます!こんなのおちゃめです♪
注:仲良しさんにしかあげられませんっ♪

ゆいは f0027639_2221067.jpg
じゃあ明日試してみるよ♪
ってもちろん喜んでくれましたとさっ♪試してからブラジルへいったのかな?
確認はできなかったなぁ~・・・
[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-22 22:21 | fashion

アイス柄☆彡

かわいいポーチ発見♪
FOPPISHのもの。
f0027639_2223283.jpg
アイス柄~だし、色もリボンもかわいーーーー(・ω・A)
中もギラギラピンク♪
f0027639_2225199.jpg

やっばーーーーーい♪ツボツボツボ☆
[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-22 22:02 | fashion

春アルビオン♪

今日は帰り道時間があったので美容ネタを探索♪
かなり愛用してるアルビオンの
EXAGE
からもうすぐNewファンデが出るらしく早速サンプルをいただきました♪f0027639_2156727.jpg

私の友達の間では普及率No.1のアルビオン♪ みーんな使ってます.:*:・’゜そして増殖中♪
基礎化粧品から始まったブーム⇒今はファンデまでみーんな一揃えって感じで。

もちろん今もシフォンファンデ御愛用♪言うことない使い心地~パウダーなのにリキッドの仕上がり。長年リキッド派の私も惚れました☆:*.゜(人´∀`●)くすまず自然な感じをキープして,化粧直しも楽チン♪重ねてぬる必要もないし。下地もセットでかなり○。
とにかくいいっ!!

新しいのはもっと透明感もっとくずれない!夏にも負けないらしいですよ~夏の化粧崩れもうこわくないっ!みたいな。
アルビオンは裏切らないからちゃんといい仕事してくれるはず~要チェック♪
f0027639_21584264.jpg


ちなみに今日は隣にあったエレガンスのペンタイプのグロスを買いましたぁ~
ライナーにもなるし、塗りつぶしてグロスにも。便利♪
[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-22 21:56 | beauty

私をお風呂に連れてって♪

今日はジムで阿部マサさんのキックボクシングをして、トレーニングをしてから→
久々お風呂ともだち
ゆいと
「お風呂の王様志木店」へ~車じゃないといけないので免許のない私はゆいに頼りっぱなしです♪
いつもどうもです♪で、

国家試験が昨日終わったばかり&明日からブラジルに行っちゃうらしく今日しかない!とゆうわけで~♪回数券で。 f0027639_1353313.jpg



















めいっぱい癒されちゃいましたぁ~(*・ω・人・ω・*) f0027639_1364160.jpg

お目当てはいつもの岩盤♪
ここの岩盤はほんとにさいこー!!
音も暗さも温度もみーんなあわせて癒されます♪
びっしょり。。。

お風呂ももちろん豊富でとりあえず、マッサージ風呂、スチームサウナなどなど・・・。一通り毎回試します♪ f0027639_133829.jpg

それからソフトクリームは必須♪コーヒー牛乳も必須♪久々に会ったので、近況報告などもしながらぱくぱく。。。私の秘密なんでも知ってる仲なのでべらべら話しました♪

「おまえってMの顔したSだよね。」て発言が今日は印象的でした。ソウデスカ?
それからNEWヘアスタイルをみて「若くなった?」と私。「高校のときに戻ったね。」とゆい。高校時代を知るゆい言うんならほんとです。女子高生ですあたし。 f0027639_136460.jpg
ホントウニ?
まあ話は尽きないのですが・・。

さてさて、むくみも足の疲れもすっかりとれて爽快♪

明日も早起き・・・ぐっすりねまぁす( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
[PR]
# by ko-a-kuma2 | 2006-02-22 01:33